※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)
雑談・つぶやき

ハワイはPCR検査陰性の人は受け入れるらしいけど、日本はそれできないの…

ハワイはPCR検査陰性の人は受け入れるらしいけど、日本はそれできないのかな??

感染も心配だけど、観光業界の人たちも心配。
日本の失業率も心配だよ。。。

PCR検査が町医者でももっと受けれるようにしたら病院の経済も少しマシにならない?
検査キットないのか??

好き勝手言ってるけど😭

コメント

ひろ♡ゆい

普通の医者で検査できるようにするには指定感染症を外すしかないんです。
これになってるから普通の病院で検査もできなく発熱患者を受け入れられずたらい回し…で病院の経営は危なくなり、病院に搬送が遅れたことで命を落としてしまう人がいる現状です。
コロナは致死率もインフルより同等かそれ以下ってわかってきてますがメディアが恐怖を煽る報道を続ける限り、コロナ=危険という世間の認識がなくならないので当分は厳しいですね💦
とはいえこのままじゃコロナで亡くなる方より失業などで生活苦しくなる方やそれの関連死の方が増えてくると思います…
でも今の政府は体裁ばかり気にしてやろうとしてることブレブレだし厳しそうですね…
あとPCR検査はそもそも感染症の判定検査には向いていないらしいので…
今のメディアと政府がこのままだと国内での経済も回らなくなり日本は終わってしまうので、正直私はコロナよりもそっちの方が心配です💦
長々とすみません😭
観光業とそれに関連する卸業者などは今本当に厳しいみたいで心が痛みます…

• おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😊
    そういう理由があるのですね。。
    正直私は風邪と変わらないと思っていて、(公共の場ではしっかりマスクと消毒などはしていますが)なんとかならないかといつもモヤモヤしています。
    うちは飲食店自営なので他人事ではなくて。。
    世論に左右される政府にもしっかりしろ!と思いますが、すぐ批判する人たちにも本当に気付いて欲しいです。
    感染抑えつつも何か方法はないのかと。。

メディアは不安を煽るようにわざわざ変な音楽流したりして本当バカらしいです。
    皆冷静になって、メディア=真実ではないってことに気付いてほしいです。。。

批判してる人は自分の感染のことだけしか見えてなくて、観光業界の人たちの事は見えてないんでしょうか。。
    批判してる人の中には1人10万の分、寄付するわけでもなく自分でボーナス的に使ってる人もたくさんいると思うとなんだか切ないです。。

ひろ♡ゆいさんはディズニー好きですかね??
    早くディズニーとか行きたいですよね😭
    私は関西なんで簡単にいけないけど、今年中にディズニーデビューさせたかったから本当になんとかしてくれ!です。。

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私も風邪と変わらないと思ってます!
    よかった…同じ思いの方がいて😭
    たぶん政府はもうコロナはそこまで脅威ではないと本当は気づいていると思います…
    後に引けなくなってるのとか、世論気にしすぎるところがあるのでもっとハッキリさせてほしいですよね💦
    みんなももっとメディア(特にテレビ)を鵜呑みにせず、少しでもおかしいことに気付いて自分で調べてほしいですよね…

ほんとそれです!
    なんだかコロナに罹らなければ、コロナで死ななければいいという風潮になっちゃってますよね💦
    たぶんそういう方の大多数は何も影響のない方なのかもしれませんが…
    この状況で色んな影響を受けて苦しい思いしてる人がいることにももっと目を向けるべきですよね…
    だからこそのGOTOだったのに…
    そして飲食店経営されてるのですね😭
    もう本当心苦しいです…
    何より周りにそういう部分に目を向けてもらえないこともお辛いことと思います…

ディズニー好きです♡
    おにぎりちゃんさんも関西なんですね😊
    私もです!
    早く普通の生活に戻りたいですよね…
    それにはまず指定感染症外して、メディアの恐怖の煽り(洗脳)を何とかしてほしいです😭

• 7月19日

1/3くらいはそう思ってる方がいることを祈ります。。
    子供もいるし念のため消毒とかはしてますけど😅

政府はもう絶対知ってますよね!だから最初から宣言出さなかったと思ってます!
    トランプさんとかも言ってるし。
    基本、メディアが批判する人は悪い人じゃないと思ってるので😁
    世間の人よりいろんな裏事情とか全部わかって政府も言ってることもあるだろうに。。

もう洗脳されてるからおかしいとも思えないんですかね。。

有名人がコロナで亡くなったりもしてるから余計ですよね。。
    義母も歳いってるからリスク高いし死にたくないってめちゃ神経質になってます。。
    そういう人はやっぱりGOTOとかも批判しますよね。。

飲食店なんです😭
    最近は前のように戻りつつありますけど、また前と同じようになったらもう何のために営業してるのかわからなくなると思います。。

関西なんですね❤️
    ディズニー私も3歳でデビューしてるからやっぱり我が子にもあの感動を体験してほしいです!
    そしてハワイにも行きたい。。。
    ハワイもめちゃ潰れてお店多いみたいで悲しい。。
    指定感染症外すとか言ったらまた大騒動になるんでしょうね。。

みんな落ち着いてくれーーー!!

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

海外ではコロナの虚像だったことも次々明らかになってますしね…
    コロナ陽性なら交通事故死でもコロナ死者にしたり…など、日本でも医者が死因を特定しててもコロナ陽性だったらコロナで死亡にされてるみたいですし💦
    ドイツとかでは医師団が立ち上がったりしてコロナでの過剰な対応を批判する動きも出てるみたいで、こんな対応してるのは日本くらいみたいですが、日本では海外のコロナ関連のですらマイナスなことしか報道してないのでほとんどの人が知らない現状です…
    そもそも本当に危険なウイルスならGOTOキャンペーンなんてやらないですし、その時点で気づいて…って思います😅

有名人、特に志村けんさんの死からこういう方向になったと思います…
    マスコミが志村さんの死を利用して恐怖を煽りまくった結果かと…💦

最初の宣言の時は1ヶ月だけなら…と多くの飲食店や観光業、卸売業などのありとあらゆる業種の方が耐えてきていたのに、これが続いたらもう耐えられないお店など多いですよね…
    それなのに今回は無理矢理検査数増やして軽症無症状ばかりを炙り出して無理矢理医療逼迫させて感染者数だけを報道して…っていうメディアの卑怯なやり方のせいで、いくらキャンペーンしたって行く人が減ってしまうだろうし、何とか耐えてたお店の方とかの気持ちを考えると本当にいい加減にしてほしい気持ちでいっぱいです😭
    私だけが行っても何の力にもなれないかもしれないですけど、おにぎりちゃんさんのお店に行ってご飯食べて少しでも力になりたい気持ちが強いです、ほんと…😭

ハワイもほとんど観光客で成り立ってる場所ですもんね…
    私もハワイの雰囲気大好きです♡
    行きたいなぁ…
    指定感染症とかメディアでほとんど報じないので知らない人が多そうですけど、それさえ外してくれたらもっとマシな方向に向かうのに…😭
    ほんとみんな落ち着いてー!ですよね😭

• 7月19日

私もそのニュース見ました!
    YouTubeでもコロナって言えない規制かかり出してるみたいですね!
    世界でコロナの裏で何かが起こってますよね。。
    でも日本のメディアでは絶対報道しないですもんね。
    最近、北朝鮮と変わらないんじゃないかなって思ってます。
    そのくらい何もかも誘導されてますよね。。

元々お年寄りがやばいってのからシフト変更して無症状の若い人になりましたよね。。

大阪だからかまだお客様も戻りつつあって最悪な状況は免れたんですけど、また自粛になったらどうなるか。。
    そのお気持ちだけでも嬉しいです!

ママリでも不安煽ったり、報道鵜呑みで批判したりすごいから少しでも気づいてくれる人が増えること祈ります。。

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コロナ自体がパンデミックではなくインフォデミックと言われてますもんね😅
    裏で何かありますよね…
    Twitterでもかなり規制かかってますよね!
    それ系の物ことごとく消されてますし💦
    そんなんあると余計裏があると疑ってしまいます…

そもそも感染症って、症状が出て初めて感染したってなるので、無症状の感染者って時点でおかしいです💦
    無症状で感染するっていうエビデンスもないまま、無症状でも移るから移さないように気をつけなきゃ!っていうのが一人歩きしてて…
    WHOが無症状から感染は稀っていう会見した動画がすぐ消されてて、闇を感じます😅
    あと特定の業種を目の敵にしすぎですよね…

大阪なんですね😊
    私はお隣の兵庫です!←聞いてない(笑)
    もうきっとこれ以上は耐えられないですよね…
    さすがに前のように大々的な自粛や休業要請は出ないとは思いますが、出なくても世論がこのままじゃ来る客も来なくなりますもんね😭
    同じような考えの人の中でも周りの目を気にして行けない人もいると思いますし…

ここも結構すごいですもんね😭
    みんな気づいてーって気持ちと、それを書いても理解してもらえないもどかしさがあるのでなかなかここに考えを書くこともなかったですが…
    だからこそ同じ考えの方と出会えて本当に嬉しかったです😭
    批判されるから書けない人もきっとたくさんいるんじゃないかな…と信じたいです!

• 7月19日

なんで規制するのか意味不明ですよね。。
    中国もずっと東シナ海きてるし、もっとやばいことにならないかと冷や冷やしてます。。

風邪みたいなもんやで!
    って政府も言えない事情があるんですかね。。
    麻生さんが相当ややこしそうですけど😒

私の知り合いのお客さんに女医さんがいて、そっから聞いた話があって。
    コロナって風邪とかに元々ちょっとは入ってるウィルスで、それ単体ってのは自然界にはないって。武漢にはウィルス研究所があってそこから故意か事故かわからないけど漏れたって話は2月の時点で聞いてたんですよ。。

感染症=症状出た人なんですね!
    知らなかったです!
    これだけ思ってても報道に左右されてました。。
    でも、これをここで言ったって、不安に思ってる人には響かないですもんね😭
    トランプさんだってそう言ってることをとんでもない人だ!って感じで報道されてるし。。
    トランプさんになってからテロもほぼなくて戦争も起こってないって事みんな気付いてますかね。。
    親中のバイデンさんと石破さんが当選したらもう日本は火の海かなって思ってます😭

夜の街めちゃ消そうとされてますよね!それ旦那とも言ってて。。
    なんでなのかまでわかんないんですけど。。

兵庫なんですね!
    結構知り合い多いです😊❤️
    休業要請出さないのに経済破綻して欲しくないからだって怒ってる人もいたけど、本当にそうなったら日本がどうなってしまうか。。
    それこそ中国乗り込んできて日本がなくなってしまうんじゃないかと不安です😭

ここに書いても理解してもらえないのわかります!
    そりゃ誰かわかんない私たちよりメディアを信じてしまいますよね。。

同じ意見の方がいてとても安心しました😭

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

東シナ海来てるのも全然ニュースにならないですよね😅
    こうやってメディアによって偏見報道されて世論操作されてるんだな…と感じます💦

言えない何かがあるのかもですね💦
    利権絡んでるという話もずっとありますもんね…
    麻生さんはでも最初からただの風邪とは言ってますよね🤔笑
    麻生さん自体はややこしいですが、麻生さんあたりにもうズバッと言ってほしい気もします…

武漢のウイルス研究所から流出はもう結構最初の方から言われてますよね💦
    最近あまり聞かなくなりましたが…
    トランプさんは日本ではあまりいい風に報道されないですもんね…異端児的な扱いですし、でも言ってることは結構まともなこと言ってるよな…と今回のコロナ騒動で思いました!

夜の街、特に歌舞伎町が敵対視されてるのは歌舞伎町になんか新しい施設的なのを作ろうとしてるから…みたいなのは聞いたことあります🙌
    そういうのいくつか見ると、やはり政治的な物が絡んで、感染者を多く見せたり少なく見せたりこの騒動を引っ張りたいのかな…と。
    そもそもPCR検査作った人が、PCRは感染症の確定検査には向かないと言った後に謎の死を遂げてるのもまた闇を感じて…
    PCRはウイルス10個くらいでも反応するらしく、それが無症状の陽性らしいです。
    発症するには10万個くらいのウイルスが体内に入らないと発症しないのに、数個でも反応するから精度としては低いみたいです。
    そもそも新型コロナだけに反応するわけじゃなくインフルやアデノとかクラミジアにも反応するそうです💦
    だから今年インフル患者が極端に低かったんじゃないかなと思います💦
    結構医者とか医療関係者は気づいてる人も多く声をあげてる人もいるけど、テレビで見るような専門家とかはそれでお金稼いでるからコロナ騒動がなくなると困る…といった見方もありそうですよね😅

このやりとりを見た大半の方はなんだこいつらは!ってなるとは思いますが、少しでもそうなの?と疑問に思って調べてわかってる事実に気づいてくれる方がいたら嬉しいですけど…💦
    一時よりは少しは気づいてる人も増えてきた印象はあります🙌
    その分対立もすごいですが😱
    なんだか今の現状が戦時中の「欲しがりません勝つまでは」状態な気がして早く終わってほしいです…
    なかなかこういうこと話せないので、すごく長文ばかりになってしまってすみません😭😭

• 7月19日

親中の人が政治家も多いからなかなかややこしいみたいですね。。

麻生さんは水道民営化→娘がフランスのロスチャイルド系に嫁いだ先が水道関係らしくて😒って感じで見てます😂

アメリカファーストも、そらアメリカファーストやろ!って思いません?
    安倍さんが日本ファーストじゃなくて他国ファーストみたいになったらオイ!ってなりますよね😂

新しい施設!!なななななるほどーーー!
    めちゃすっきりきりきり!!
    PCR、正確じゃないと聞きました!!!
    8月くらいに娘の幼児教室の先生に季節外れのインフルエンザが流行ってるって言っててびっくりしたんですけど、今思えばそれ絶対コロナじゃん!って思ってます。=インフルにも反応するってこと?って思ってました😳

1人でも え?そうなん?って思ってくれたら私も嬉しいです!
    本当に1人でも多くの人に気づいて欲しいです。。
    そして経済をとにかくうまく回せるように。。

これは都市伝説ですけど、阪神大震災と311は仕組まれてた説ありますよね。。
    更地にする手間が省けたとか。。
    それで東京も何が起こってもおかしくないって。
    豪雨もそうだけど、コロナよりもっと大変なことが起こった時に皆冷静に判断できるようになって、落ち着いて分け合える環境にして欲しいです。。

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

どんどん日本が中国に侵略されてるな…と思います。
    9月入学案だって、政治家は日本の学生のことなんて考えなくてその署名をうまく利用して学生を焚きつけて、本音は中国人留学生を呼び込む為ですもんね…💦

ほんと思います!
    アメリカファースト…当たり前ー!笑
    どこに自国ファーストじゃないトップがいるんやって話ですよね😅
    まぁ…日本はどちらかというとチャイナファーストですが😱😱

コロナが流行り出してからインフルとかの検査とかしないように通達があって、ほとんどの病院が検査しなくなって、それ以降一気にコロナ陽性が増えたのも、明らかにインフル患者がコロナとされたからだと思います💦
    夏風邪の代表格のアデノウイルスが今年の夏ほぼゼロに近いらしくて…それと同時に幼児のコロナ陽性者が最近チラホラ出てきたのは、その子たちにアデノの検査したら陽性が出るんじゃないか…と私は思ってます😅

1人でも多く気づいてくれたらいいですよね😭
    経済より命、命あっての経済ってみんな言いますけど…
    経済あっての命ということも忘れないでほしいです😭
    私たちの生活には経済の上で成り立ってますからね…
    その経済が潰れてしまったら命もなくなってしまいますし…
    コロナ含めウイルスがゼロになることなんて永遠にないですし、私たちの体にはウイルスは常に存在していてそのほとんどは自然免疫で治癒してますし…そういうこともちゃんと知った上で目先(コロナ)のことだけに囚われないでほしいですよね…

• 7月19日

検査しないように通達ってその時点でおかしいですよね💦
    安倍さんとかももう言っちゃいたいでしょうね😂
    単なる風邪じゃ!あほか!みたいな😂

インフルでもアデノでもコロナでも陽性なるんですかね😂
    私今風邪かアレルギーかわからない状況なんですけど、陽性になる自信出てきました😂

命は大切だけど、経済止めてまでの状況かって事を考えてみて欲しいです。
    観光業界がダメになったら私たちにだって関係ないように思ってもしわ寄せはたくさんくるのに。。

タレントが重症な姿をわざわざ見せるのも凄かったですよね。。
    インフルも本当は相当危険って言うし、風邪だって肺炎になる人たくさんいるし、そもそも1番多い死因は肺炎だし。。

でも本当に洗脳されてしまうと解くのが難しいですよね。。
    義母にも言ってるけど若い人はいいけど年寄りは怖いって言い続けてます😩

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

いやーほんとそれ言ってほしい🤣
    あほか!笑
    たぶんコロナで表に出てた政治家はほとんどが言いたいと思ってそうです💦
    こんな茶番いつまで続けるんだー!って…
    小池百合子が暴走してるんで難しいですが😅

PCRの検査キッドの箱にはインフルもアデノもコロナ(旧型含め)も検出するって載ってたみたいですよ〜
    あとはクラミジアとかあと2〜3個載ってました。
    風邪大丈夫ですか??
    Twitterで見たんですけど、コロナに罹らない一番できることは検査受けないこと!って書いてあって納得しました🤣笑
    陽性出ても薬もないし寝ていっぱい食べて免疫高めて治すしかないので、家でできますもんね💦
    無駄に2週間くらい隔離されて、個人情報公開されて場合によっては攻撃されて…
    そんな状態になってまで検査受ける意味…と😱
    ただ風邪引いただけでどこの何十代の〜とか公表されたくないですし…

ほんとそれです!
    今は直接自分たちには関係ないかもしれないけど、いずれ間違いなく影響受ける…ということをわかってない人たちが多すぎます😅

有名人が罹った…苦しんでるとか恐怖煽るにはもってこいですもんね😞
    もうほんとそれすぎます…
    インフルだってワクチンも薬もあるのに致死率はもっとすごいしむしろ10歳以下の子供の死亡率だってコロナは0ですけどインフルは毎年何人も亡くなってますし…
    風邪だって肺炎拗らせてそのまま亡くなる方なんて本当に多いですもんね😭
    なんでみんなそんなコロナだけを特別に怖がるのか謎すぎます…

• 7月19日

小池さんはそっち側の人なんでしょうね。。

PCRで要請でたらコロナよりクラミジアの方がいろんな意味で怖いんですけど😭笑

コロナに罹らない納得すぎました😂😂
    治療薬もないのに検査する意味ないとか言ってた人もいましたよね!
    一瞬で誰も言わなくなりましたけど。。

コロナにしても経済にしてもその先の事とかの想像力がないんですかね。。
    これが敗戦国ってことなんでしょうか。。。

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ごめんなさい🤣
    笑ってしまいました…🤣
    一時期Twitter見てたら「夜の街関連が集団で陽性出てるのはクラミジアで陽性なんじゃないか…」って書かれてました🤣

納得すぎですよね!
    なんでみんなそんな受けたがるのか🤔
    疑問です…
    私はコロナより人間の方がよっぽど怖いです😅

本当にその通りだと思います💦
    日本人は目先のことばかりに囚われて物事を広く捉えるのが苦手ですよね…
    だからこういうインフォデミックになった時に集団ヒステリーになりやすいかと…😭
    きっと、コロナ自体が落ち着いて(と洗脳された方々が思った時)経済が取り返し付かない状態だった時に、その方々はきっと声を大にして政府を批判すると思います…

• 7月19日

なるほどーー!!!
    って、コロナより怖いわ!!!!!!!!!!!!😂😂

クラミジアで陽性になったら、旦那にどういうこと?ってなりません?😂
    しかも、ハワイ行きたくてPCR検査の事旦那が調べてたんですけど、もし陽性なったらなんか疑っちゃうーーー😂😂

GHQに日本人はアホにされてるって言いますよね。。
    政府批判も最近すごいですよね!
    安倍さんの叩かれ方とか、休むな!死ぬ気で働けってママリで書いてる人見てマジで震えました。。

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

なりますなります😂
    しかも自分が陰性で旦那だけ陽性だと余計に、え?どういうこと?いつどこで?ってなりますよね😱
    コロナより怖い物はたーーくさんあるんですよ…と言いたい🤣

そんな風に言われてるんですね💦
    でも今の状態は反論できないくらいアホになってます…
    GOTOにしたって、やめろ!って言ってたくせに東京だけ外されたら文句言いますしね😅
    そんなこと書いてる人いたんですか??
    自分はコロナに罹って死にたくないけど、首相は過労死してもいい…って言ってるのと同じですよね💦
    やっぱり人間の方が怖い…

• 7月19日

私やっぱりコロナより性病の方が怖い。。
    そして人間も怖い😂
    パニックの人間1番怖いですよね😂😂

日本人はやっぱりすごいんですよ!
    賢いし、国のために死ねたわけですから。。
    考えたらお箸だってすごいし、漢字、ひらがな、カタカナ使い分けてますしね!
    アメリカでは幼稚園から読み書きの勉強なんてしないらしいですよ!

それ思いました!
    東京だけだとそれはずるい!って感じですかね??子供かよ😂

安倍さんと星野源の事件あったじゃないですか??
    あの時です!
    寛ぐな!国のために死ぬ気で働けって。。
    本当に心からゾワッとしましたね。。

あれも不適切だったのかもしれないけど、家にいましょうってアピールしたかっただけでそこまで怒るー??と不思議でした。。

やっぱり人間が怖い爆笑です😂

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

確かにそうですね!
    アメリカの幼稚園は読み書きの勉強しないんですね😳
    初めて知りました…
    それ考えたら、9月入学案の時にグローバルスタンダードだと日本は半年遅れてる!なんて言ってましたが、4〜5歳で文字読んだりできるんだからすごいんですよね!

みんな一緒にやめなきゃ嫌!
    …って本当子供😅
    結局みんな自分のことしか考えてないんだろうなぁ…と思いました😭

コラボ動画のやつですよね🤔
    あれも結構批判されてましたもんね…
    あれは気の毒でしたよね💦
    じゃあ自分が休まず家で寛ぐこともせず働いてみたら?と言いたいです…

• 7月19日

この間インターの見学に行ったんですけど、そこのインターがハワイにも同じ幼稚園つくるらしくて言ってました!
    お勉強させたい現地の人ターゲットらしいです!

何してもとにかく批判って感じですよね😅
    自分の思い通りにしろって意味ですかね?😅

コラボのやつです!!
    あれコメンテーターとかもめちゃ批判しまくっててドン引きでした!
    そんな悪いことなのか今でもわかんないです。。
    座ってコーヒーくらい飲んだってええやん。。
    首相だって人間でっせーーーー!

• 7月19日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんですね😳
    アメリカとかの方が勉強とかも進んでそうなイメージだったので驚きです!
    日本人もそういうすごい所をもっと伸ばしていけばいいのに…
    なんでこんなマイナス面ばかり強くなっていくんでしょうね😥

何をやってもまずは批判!ですからね…
    メディアがそうなので、一般人も必然的にそうなりますよね😭
    恐怖心がそうさせるんだろうけど、それでも周りが見えてなさすぎて怖いです😭
    それくらい恐怖の洗脳って人間をここまでおかしくしちゃうんですね…

• 7月19日

日本は3パターンあるかは早く始めないと間に合わないのかな?と思いました😂
    形も複雑だし。。
    GHQが日本人を馬鹿にさせようとしたのかなって思ってます。
    それだけ驚異だったんでしょうね。。

その結果政治に興味を持たない人がたくさん増えて、洗脳も簡単にされちゃうんでしょうか。。

• 7月20日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

なるほど…🤔
    確かに当たり前のようにひらがな、カタカナ、漢字…って覚えて使ってきましたがそれってすごい言語能力ですよね!
    全部納得です🙌

恐らく日本人って他国に比べて奴隷気質だったり保守的だったり…洗脳にかかりやすいんですかね💦
    だからその分他国に比べて洗脳解くのも結構大変な気がします😅

• 7月20日

親世代からですもんね。。

5.60代の人ってめっちゃ英語カッコいい感ないです??
    すぐ筆記体書くーみたいな😂

今はSNSとかもあるから少しずつ気づいてくれるといいですよね!!

• 7月20日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

確かにそういう感じありますよね🤔✨

ほんと早く気づいてくれるといいですよね!
    だんだんテレビでもそういうこと流してくれることも増えたので早くいい方向に向かいますように…

• 7月20日

たくさん情報ありがとうございました😍
    また見かけたら声かけさせてもらいます❤️

• 7月20日