※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

オール電化からガス併用に変えた方、いらっしゃいますか?😅家を建てて5年…

オール電化からガス併用に変えた方、いらっしゃいますか?😅

家を建てて5年目ですが、一昨日雷が近くに落ちて停電しました。

そのときに、エコキュートが壊れました🤮
リモコンだけの故障と言われたのですが、お湯を沸かさなく、昨日はタンク内のぬるま湯でお風呂入ったのですが、今日から土曜日までお風呂に入れません…🤮

ちなみに、修理は月末でもいいと言われて、問題なくお湯が使えるものだと思ってたんですが…🤮
はやく修理に来て欲しいと言ったけど、無理ですの一点張り🤮

何が悪いかはまだ見てもらわないと分からないですが、初めての雷停電で一発でエコキュートが壊れたら、これから先、どれだけ壊れるの…と思ってしまい💦

エコキュートをガスに変えた方、いらっしゃいましたら、いくらくらいかかるか教えてほしいです🤮

コメント

花ちゃん

二世帯住宅で太陽光も付けて
エコキュートでしたが
災害があって不便だったので
我が家だけガスに変えました!
50万でした^^
ただ
エコキュートに対して
ガスにすると月々にかかる料金が上がりました😅

• ちぃ

ちぃ

50万くらいなんですね!
    やっぱり災害になると不便ですよね🤮
    普段は高いですが😂

エコキュートはメーカーしか修理来れないらしくて💦ガスだと地元のガス屋さんが土日関係なく走ってくれるので…

エコキュートを買い替えになると80万くらいって言われたので、そうなったらガスにさっさと変えてやりたいと思います😅

• 7月19日
  • 花ちゃん

花ちゃん

安くしてもらって
    45万ぐらいにはなると思います‼️

• 7月19日