※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

息子はおかあさんといっしょが好きで、テレビを見せると体操を完璧に。おもちゃや絵本も飽きて、部屋は散らかっている。外で遊びたい。

雨が続く中、コロナが続く中、お家の中で皆さんどのように過ごしていますか?

うちの息子はおかあさんといっしょが大好きで、リモコン持ってきて見せて!ってしてきます。見せないと床に寝転んでイヤー!ってします😂
あんまりテレビ見せすぎるのも良くないなと思っているんですが、仕方なく見せてしまいます…いつの間にか体操がどんどん完璧に出来るように🙄

おもちゃでも遊ぶし絵本も読むんですけどすぐに飽きて、全部取り出してはぶちまけてるのでいつも散らかってます💦

梅雨が明けて、もう少しコロナが落ち着いてくれればお外に遊びに行きたいんですが…

コメント

なのか

うちもテレビテレビですよー😭
しまじろうかアンパンマンのローテです😅
一応順番ばん!て言ってニュースとかに変える、何時まで見たらこの回終わったら休憩と言って
泣こうが喚こうが消して守らせます😤
トータル見る時間は結局長いですが、とりあえず梅雨開けるまで、なんなら来年幼稚園行くまでのことだと思って諦めてます😂
うちも寝るまで家の中ぐちゃんぐちゃんです💦

  • あやまる

    あやまる

    お返事遅れてすみません💦
    順番大事ですよね!私もニュースとか見たいけど怒るので、なんとかおもちゃで一緒に遊んで集中してもらいつつこっそり見てます😩
    今年は梅雨明けゆっくりなんでしょうか…じめじめ多くてやんなっちゃいますね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 7月21日
花束❁¨̮

5月までは家の周りを散歩する程度でしたが、
6月からは最寄りの支援センターも開くようになったので、予約制で人数制限ありなので週1.2くらいで通ってます。
うちもテレビ大好きなので録画は必須です😱 DVD借りてきて見たり、一日中テレビ三昧のときもあります🤣💦こっちも楽なのでもうあまり気にしなくなりました🤷‍♀️テレビから学ぶことも沢山ありますからね😊

  • あやまる

    あやまる

    お返事遅れてすみません💦
    支援センター調べてみたら、こちらでも予約制ですが開いていたので行ってみようと思います( ¨̮ )
    テレビに集中してくれてると家事も出来るし楽ちんですよね😭

    • 7月21日