※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
家族・旦那

頑張ってご飯作って遅い帰宅を、待って一緒に食べてるのに子どもあやし…

頑張ってご飯作って遅い帰宅を、待って一緒に食べてるのに子どもあやして全然食べられないままでいるのにおかずをほとんど食べる旦那さん。いっぱい食べてくれて嬉しいけど、なんか思いやりが欲しいよなー。食べ終わっても携帯とテレビ。抱っこしてくれたら私も食べられるのに。いつも言わないとしてくれない(._.)

コメント

pipipipi

男の人は言わなきゃ伝わらないですね。
うちもそうです。でも、言えばやってくれることも増えてきたのでガマンガマン。。

• まみママ

まみママ

なんでわからないの?って思いますよね(._.)自発的にしてほしいです。

• 6月28日
ミイ

どこも一緒ですね(笑)
あたしは今はもう旦那待たずにご飯食べてますが、休みの日の朝ごはんとか子ども見てて食べれないだけなのに、食べないの?とかいって普通にあたしのご飯食べてましたからね…
もー期待するの辞めました(笑)

• まみママ

まみママ

なくなってたら腹たちというか悲しくなりますね(>_<)
    明日待たずに先に食べてやろうと思います!笑
    期待させる言葉がけはしてくるくせに期待できない。。。
    皿洗い中に携帯触っていたので子ども見てっていうと見てるって逆ギレされて余計イライラです。

• 6月28日
  • ミイ

ミイ

そですょ!
    遅くに自分が食べるのも良くないですもん‼︎
    わたし子ども寝かしつけしてからご飯食べてますょ〜
    じゃないとご飯狙われるんで(笑)

男の人は自分が1番ですよね^^;
    お腹が空いてればなにより先にご飯。
    眠ければ寝る(>_<)
    休みの日くらいあたしにも時間くれ〜って感じです(笑)

• 6月28日
  • まみママ

まみママ

先に寝かしつけるって話をしたら起きてる間に会えへんやんと。
    どちらにしても帰ってくるタイミングが寝る前なので大変です(._.)
    ほんと休みの日は、毎週義両親に会いに行くので1日旦那が見て私をフリーにさせてって思います(>_<)

• 6月28日
  • ミイ

ミイ

えーそれ旦那さんの我儘じゃないですかぁ^^;
    月齢ちっちゃいうちはいいですけど、ある程度になったらやっぱりリズム大事になってきますよね(>_<)
    うちは20時半には寝かしつけてるので、旦那は寝顔しか見てないです(笑)

てかそれよりなにより毎週義両親に会いに行く(>_<)
    休める暇ないですね…

• 6月28日
  • まみママ

まみママ

結婚前はこんなはずじゃなかったんですけどね(._.)笑
    孫を見せたいそうで行ったら義祖母の家にも兄弟たちも揃って行きます(>_<)
    休みたいけど子どものためと思って頑張ります(^O^)

• 6月28日
  • ミイ

ミイ

毎週じゃなくてもいいのに…
    月一くらいがちょうどいいですょね^^;

まぁ家に来られるよりはいいのかもしれないけど(>_<)

お互い頑張りましょう♡

• 6月28日
  • まみママ

まみママ

ほんと月1でいいです。
    先週は土日泊まらずでしたが両方行くっていう意味不明さ。笑
    頑張りましょう(^O^)
    ありがとうございます(>_<)

• 6月28日
MOONmama

私はまだ子供がお腹の中ですけど、ゆっくり食べてたら、おかずすぐ無くなります
なので、結婚してそれがずっと続いて言えないままだったので、途中からランチ皿使うようになりました。
おかずの品数多いと気は使わないですけどね(笑)
私の気分で使ってます

• まみママ

まみママ

私もランチ皿をこの間買ったので使います!!
    お皿洗いの数も減りますしね(^O^)
    おかずなくてもいいって言うくせに1品だと惣菜買ってくるし。
    作りたくなくなりますね。

• 6月28日
  • MOONmama

MOONmama

ランチ皿は便利ですよね。
    写真載せたいけどギガ数無くて(笑)

• 6月28日
  • まみママ

まみママ

ほんとお米も載せられるし便利です(^O^)
    私も子どもの写真撮りすぎてデータの残量ないです。笑

• 6月28日
あねっこ

同じーーー。。
ほんとそう!

• まみママ

まみママ

男の人ってなんでこんなんなんですかね?
    もっと状況把握して気使えよって思います(>_<)

• 6月28日
はーちゃん。

私もお腹すいたから、ちょっと見てて!と言って、バトンタッチします😅

• まみママ

まみママ

今日それ言ったら寝かしてるんかと思ってたって言われてイライラじゃなく悲しくなってきました。

• 6月28日
*⋆。˚✩

言わないと分からないではなく、言わないでも分かって欲しいですよね!わたしも、切に旦那に思っていますがなかなか難しいです( p′︵‵。)
おかずは大皿に盛ってますか?別皿にしちゃえばいいと思います\( ˆoˆ )/洗い物増えますが、イライラしたり悲しくなる率は減るかなぁと(❁´◡`❁)うちは義父がそうなので、別にしてます!!

食べ終わったあとに携帯にテレビはイラッとしますね!!!!先に主様が食べて同じ事してやりたくなりますね!!!旦那様、気持ちを理解して欲しいですねぇ( p′︵‵。)

• まみママ

まみママ

本当言わなくてもわかってほしいです!
    仕事で疲れてるのはわかるけど子どももちゃんと見てほしい。。。
    明日から別皿にします。
    悲しくなる前に対策しないと!笑

• 6月28日
halママ

言わないと伝わらないですよね(´・ω・`)うちも似たようなことを思うので、その度に言うようにしてます◎溜めるとイライラしてしまいますし、これから先やっていくのが大変になりますしね(^^;;

• まみママ

まみママ

言ったら言ったでご機嫌ななめになるし空気悪くなるしイライラです(._.)
    ほんとやってられないですね。

• 6月28日
ユキ.

私もそれで苛々しちゃったので、おかずは一人分ずつお皿に分けるようになりました。笑

• まみママ

まみママ

明日から別皿にします!
    もうイライラ対策を自分でしていかないとこれからもたないです!笑

• 6月28日
こってぃ

私もお皿は別盛りです◡̈♥︎洗い物増えるけど、私も食べたい…

• まみママ

まみママ

最近プレートを買ったので使うと洗い物も減るし一石二鳥です(^O^)
    イライラ対策していきます!

• 6月28日
マダム

職場も家庭も男の人には具体的に何をどうしてほしいか言葉にして伝えないとうまく伝わらないですよね。
なぜいまそれをして欲しいかも(*ToT)
でも、一度伝わってからはどんどんやってもらえて助かってます。
育児中はなかなかゆっくり食事できないですよねρ(・・、)

• まみママ

まみママ

毎回同じことを言ってわかってるって言われ、じゃあやってよの繰り返しです(._.)
    洗濯物は干してくれるけど、それをしてるだけでデカイ態度は腹たちます(>_<)

• 6月28日
ひぃ♪

私の旦那もそのタイプです!笑
本人は悪気なく、本当に気付いていないんですよね...(´°ω°`)
ちょっとは気使えよ!ってめっちゃ思います💦

• まみママ

まみママ

ちょっとは気使えよよりも大分気使えよって思います(>_<)笑
    せっかくの子どもとの時間を携帯?みたいな。

• 6月28日
ひまわり

え!!!!
激しく共感です!!!
まさに今日痛感しました笑
冷しゃぶがメインで肉も多めにしたのに旦那が食べ終わり私が食べ始める頃には残り数枚、、、その後も旦那はつまんでいて気付けば私は肉を1枚しか食べていませんでした笑
思いやりにかけますよね~
私のメインはもやしになりました笑

• まみママ

まみママ

本当似てます(>_<)
    この思いやりのなさというか自分のことしか考えてないとうか、なんなんでしょうね。笑
    残してても食べ残しみたいな残し方(._.)笑
    結婚前はもっと思いやりがあったのになー

• 6月29日