※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

三浦春馬さん。一夜明けても信じられないけれど、やっぱりニュースでは…

三浦春馬さん。
一夜明けても信じられないけれど、やっぱりニュースでは流れているし。
本当なのか。

特にファンだった訳ではないけれど、こんなにも喪失感とか虚無感が半端ない。かっこよくて、爽やかで、とても演技がうまくって。。

何が原因だったのかは本人にしか分かりませんが、
死ぬということを選ぶくらい追い詰められていたなんて、本当に悔しいですね。

私は出産後、これからの世の中のことを今まで以上に敏感に感じるようになってきました。

今の子供たちがどうか優しくあたたかい世界で生きていけますようにと願うばかりです。

すみません、昨日の一報から心がザワザワして昨夜もよく眠れず、、少し呟かせて頂きました😔

コメント

ちぃ

わかります。
私もファンだった訳ではないですが、演技も上手くて優しそうな人柄でとても素敵だと思っていました。。
どうしてこんなことになってしまったのでしょうね。

ななね

私もです。一晩明けて、まだ信じられない。あんなに才能溢れる素晴らしい人が、もう過去の作品でしか会えないなんて。きっと中身は、私達と変わらない普通の心の持ち主だったんですよね。SNSの普及する今の世の中、逃げても逃げきれない分、選択肢としての死が多過ぎて。それでも、俳優じゃなくなっても、逃げて引退しても良いから、どこか生きていてほしかったなと思います。

*夢*

信じられないですよね...。
私もファンって訳じゃないけど春馬さんの出てる作品をいくつも見て感動したり命の尊さを教えてもらったりしたのですごく悲しいです...。
命の尊さを伝える事の出来る人が自ら選んだってことはそれだけの思いがあったんだなと...。
子供がいるとやっぱり敏感んりますよね。

私も我が子や今の子供たちが生きやすい世界になって欲しいしです。

さと

よくわかります。私もなんとなくざわざわしています。
自分の息子が大きくなったとき誰か助けてくれる人がいるのか、息子自身が助けてと言えるのか。
そんなことを考えてしまいました。温かく見守ってくれるような社会でありますようにと願うばかりです。

とまと

分かります😢
わたしもなかなか寝つけませんでした。
死ぬ方が楽と思えるほど
追い詰められていたなんて…。
確かに色々なプレッシャーや人からの評価と闘う仕事ではあるのかな、と。
優秀なライバルだってたくさんいますし。

このような死が少しでも減るとよいな、
私たちにできることをするしかないのかなとは思います💦
自分や子ども、周りに愛情を注ぐとか…
子どもとsnsとの付き合い方を考えるとか。

私も同じくです。
特にファンではないですが、子供の頃からテレビで見かけて出ている作品もみてましたし、疎い私でさえ知っている人物。
演技も上手く素敵な方でしたよね。
志村さんの時も少し落ち込みましたが、今回は若くして自分から命を絶ったという事で凄く落ち込んでザワザワしてます。
元々自殺願望もあった人間ですので逃げ出したい気持ちも理解できますがそれでも生きてる、本当に死んでしまう程辛かったのであればどれだけ辛かったのか…悔しいですね。
今はただどうか安らかにと願うばかりです。

2児のママ

私もそんなにファンって訳ではなかったですけど
悲しいです。信じれません。信じたくないです…😣

ままり

皆さん、私の呟きにメッセージをくださってありがとうございました。
皆さんも同じ気持ちでいるんだな、と思うと、とても愛された人なのに本当に本当に惜しいな、悔しいなと思います。

原因がわかりませんが、もし誹謗中傷だとするならば、このメッセージを見ても良い人ばかりなのに、ほんの…ほんのごく一部の人のせいで尊い命があっさりとなくなってしまうのか…と。こんな悲しいことはないと、言葉がありません。

とととさんの返信にもありますが、私たちは我が子はもちろん、周りの方やその子供たちに優しく思いやりを持って温かい社会にしていきましょう。

私たちができることは、本当にそういうことで。微力だけど皆が集まればきっと良い社会になると信じましょう。

私は信じるのが怖くて、ニュースもほとんど見れず、春馬さんの作品を今すぐ見る勇気が出ませんが、落ち着いたらたくさん見て勇気をもらおうと思います。

皆さんに聞いていただいて、みんな一緒な気持ちで。私自身の心は少し安心したようです。
ありがとうございました。