※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

赤ちゃんは成長しており、体重が増えています。ミルクをあまり飲まないが、離乳食や麦茶を摂取。体重増加の理由や体重と動きについて心配しています。

8か月の娘は3080gで生まれました。
1か月検診で約1.5kgと順調に大きくなりました。

今は保育園に行ってるのでミルクも少し飲みますが、5か月ぐらいまでは母乳だけでした。

今は哺乳瓶拒否で保育園ではミルクを10〜30mlしか
飲まないです。あとは麦茶を少しとベビーせんべい、
離乳食を食べているようです。

帰宅後や深夜、早朝に母乳を飲ませていて、
離乳食は保育園で一回と家で1回食べています。

6〜7ヵ月頃に保育園で体重測定をしたら
9kg超えていました😂成長曲線をはみ出しています😓

哺乳瓶拒否で日中はほとんどミルクを飲まないのに、
何でこんなに体重が増えるのか不思議です🤔


最近はずり這いで家の中を動いていて、身体を動かしていますが、こんなに体重が重くて大丈夫ですかね?

コメント

3-613&7-113

すくすく子育てのサイトから引用ですが…

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    続きます。

    • 7月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    続きます。

    • 7月19日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    終わりです。長々失礼しました。

    • 7月19日
  • りす

    りす

    ありがとうございます😊

    • 7月19日
かつまん

うちの娘は2580gで生まれ、母乳もミルクも飲む量かなり少ない方でしたがどんどん体重が増えていって常に成長曲線の上ギリギリをいっています😂
オムツは5ヶ月からL履いていて今はBIGです😂
離乳食も少食な方なんですけどね😂

食べる量よりも体質的なものが大きいのかなーと思ってます。
逆に毎食すごい量食べるのに全然体重増えなくて困ってるママさんもよく聞きますし💦

うちの娘も1歳過ぎたあたりからほとんど体重増えなくなって、今は前と比べるとだいぶすらっとしてます!
それでも他の子よりはムチムチではありますが🤣

  • りす

    りす

    体質なんですねー!

    上の子は小さめで9か月ぐらいまでは成長曲線の外側でかなり小さめだったのに、下の子は太ももがムチムチでどんどん体重が増えていってます😅

    よく吐き戻しをしていますが、最近減ってきましたがたまに吐いちゃいます😩飲み過ぎなんですかね😑

    • 7月19日