※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。るいなという名前の印象や、るいちゃんという愛称が男の子っぽいか気になっています。他にもれいなも考えていますが、一般的なので避けたいそうです。ら行で始まり、3文字で菜で終わる名前を検討中で、いくつかの候補を挙げています。他の名前も含めて意見を聞きたいそうです。

女の子の名付けについて😊

るいな
という名前を聞いてどんな印象ですか🥺?

呼び名としては、るいちゃん
になるかなぁーと思いますが、男の子っぽいですかね😭?
「な」をつけると女の子感増すかなぁと思ったり…

れいな も候補にありますが、周りに多い名前なのでるいなちゃんのほうが被らない気がして🤔

ら行で始まり、3文字で菜で終わる名前で考えています😊

瑠郁菜
瑠依菜
瑠衣菜

玲菜
怜菜
伶菜

くらいかなぁと思ってます😯
別の名前も含めて、参考にさせてもらいたいので、コメント頂けたら嬉しいです🥺

コメント

さしみ

イマドキの名前だなという感じです!
ルイちゃんと呼んでも、男の子っぽくはないです😊
私は れいなちゃん の方が好きかな💕

  • なーぽん

    なーぽん

    私も響き的にはれいなちゃんの方がいいかなぁと思いますが、人と被らないことを考えるとるいなちゃんかなぁと思ったり🤔。。
    名付けって難しいですね😱

    • 7月19日
deleted user

私がるいです😳
今まで出会ったるいさんは
確かに男の子の方が多いですが
みんなに
るいって女の子っぽい名前なのに
なんで男の子に多いんだろうね?
と何故か私に聞かれます😊←

らんなちゃん
りんなちゃん

も可愛いなと思いました😀

るいなちゃんは個人的に
瑠衣菜ちゃんが画数的にも見た目的にもスッキリしていて好きです🐰💗

  • なーぽん

    なーぽん

    可愛いお名前ですね😆💜
    男の子イメージなのは、花男の影響が強いんでしょうか😐?
    らんなちゃん、りんなちゃんも候補にあがってます😍
    らんなちゃんだったら
    蘭菜になるかなぁ?草冠2つ続くのどうだろうと悩んでるのと、
    凛菜
    凜菜
    ちゃん
    どっちにしよーって感じです🥰

    • 7月19日
ママリ

るいなちゃん、すごく可愛いですね🥰


ラ行はじまり、菜で終わるお名前で

玲央菜れおな 
利央菜りおな

ちゃんにも会ったことがあります😀

  • なーぽん

    なーぽん

    りおなちゃん同じクラスに居ます😍!
    れおなちゃんもいいですね🥰

    • 7月19日
れな

瑠から始まって最後菜だと、ちょっと漢字がごつすぎで綺麗じゃない気がします💦

  • なーぽん

    なーぽん

    そうですかね😅
    るって他にありますか🙌?

    • 7月20日
  • れな

    れな

    琉とかですかね☺️💦

    • 7月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    琉衣菜ちゃんですね😆
    ありがとうございます!

    • 7月20日