※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rntrn
妊娠・出産

第二子妊婦で血糖値検査引っかかり、精密検査予定。同じ経験の方いますか?糖分摂取注意だけでなにか気をつけることありますか?

ただ今第二子の妊婦なのですが、血糖値の検査で引っかかってしまい2週間後に精密検査をすることになりました(´;ω;`)!1人目のときは検査は問題なく過ごしていたので今回引っかかったのでとても心配です(´・_・`)!同じような経験した方いますでしょうか?
助産師さんからは糖分をあまり取らないように気をつけてみよう!とだけ言われました!
お菓子やジュースの糖分は食べないようにするだけの他になにか気をつけたことなど教えていただきたいです!

コメント

あんちゃんご

私も引っかかりました。ご飯の影響かなぁ?と言われ、そういえば食後すぐ健診に行ったなぁ…と( ̄▽ ̄)
一応検査の日までは糖分に気をつけてね、と言われました。
検査の前日は21時あたりから絶食と言われませんでしたか?悪阻中だったため、あまり気にせず食べれるものを食べていたのですが、私の場合はやはり食後の血糖値の上昇だったようです(;^_^A
あまり参考にならずすみません…
なんともないといいですね‼︎

• rntrn

rntrn

そうなのですね(´;ω;`)!私は悪阻はほとんどなく、食生活は正直食べたい物を食べたいだけ食べていたのできっとそれもまずかったと思います( ´-` )!
    次回の再検査は2週間後で前日に絶食があるので、二週間後まで気をつけます!
    いえ!教えて下さって嬉しいです!

• 6月29日
ゆほま

炭水化物、芋類、根菜(人参玉ねぎ)なんかも血糖値あがりやすいです。

クックパッドなんかで「糖質制限」とか、「糖尿病」とかいれて調べると血糖対策レシピがたくさん出てきます。

あとはありきたりですが、食べる順番(野菜→おかず→炭水化物)と分食ですね。
1人目の時妊娠糖尿病で、インスリンしましたが、今回は気をつけていたおかげでまだ引っかかることなく順調です。
慣れると習慣になるので、頑張ってください✨

• rntrn

rntrn

野菜や炭水化物もなんですね!!∑(°口°๑)
    レシピも調べてみます!( ´-` )
    気を抜き過ぎた食生活だったので意識を変えて行こうと思います(´;ω;`)!!
    ありがとうございます!

• 6月29日
だん嫁

果物なども糖はあるので気をつけてください。上の子のときはスイカにやられました(笑)あれはダメですね(´・ω・`)

• rntrn

rntrn

果物は糖が多いとテレビで見たことがありましたがスイカはそんなに甘すぎないイメージだからたくさん食べてしまいそうですね!ありがとうございます!

• 6月29日
azu66

一回目の検査は、結構基準が低くて引っかかりやすいみたいですよ。私は再検査で問題なかったです。

一回目の検査は朝ご飯食べてくるように言われて、納豆ごはん食べて行ったからだと思います(^-^;)

再検査は食べないように言われました。

パンや白米も血糖値上がるので、私は再検査前は玄米にしてました(笑)

• rntrn

rntrn

そうなのですね!!
    朝ごはん(´;ω;`)わたしもしっかり食べてました_| ̄|○ il||li再検査は前日から絶食ですので、それは徹底して病院へは行きますがなんだか心配です
    ( ´-` )

• 6月29日