※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問があります。10倍がゆを食べさせているが、食べ方に不安があります。また、野菜を作る際にブレンダーを使っているが、茹でてからブレンダーのみですか、それとも裏ごしもしていますか?

離乳食始めたばかりです…色々質問させてください(>.<)

10倍がゆを挑戦させて4日経ちますが、食べてるっていう感じの口の動きはせず、口をちゅぱちゅぱしてだけって感じです。なので、小さじ1~2程度でもなくなるまでに時間かかるし、口の外へこぼれてしまったり…💧
一応、下唇の上にスプーンをのせる感じで食べさせていますが、私の食べさせ方が悪いのか…何かこうしたほうがいいとかあれば教えてください💦

それから、ブレンダーを使っているのですが、野菜を作る時、茹でてからブレンダーのみですか?それともブレンダーしてから裏ごししていますか?

コメント

e

最初は私もあげてもダラーっと出てました🤣
どんどん食べるの上手になってきますよ😁
私はブレンダーは使ったことはないのですがトロトロになってなければプラス裏ごししたほうがいいと思います🙂‼️
裏ごしなかなか大変ですが…💧

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね😃食べてるうちに上手になりますかね!
    頑張って続けてみます!

ブレンダー、トロトロにはなってますがたまーにごく小さなお米の粒とかがあって気になったので…まぁ気にするほどではないかもですが💦

• 7月19日
あい

まだゴックン期ですし
徐々にですよ!
こぼさないで食べれるというよりスプーンで飲み込むのに
時間はかかりました😩💦
野菜系になるとスタイもガーゼも洗っても落ちないシミになりました😂

粒や飲み込みにくい状態なら
裏ごしは必要だと思います!
うちの子はブレンダーの音でギャン泣きで買ったのに使わず、潰してこしてました😫

• かのん🔰

かのん🔰

やっぱり最初は時間かかるものなんですね😅徐々に上手に食べれるようになりますかね😊
    野菜系…シミになってしまうんですか💦

うちの子もブレンダーの音でギャン泣きしますー😭
    今後どのタイミングで使うべきか悩みます…
    寝てる時に使って起きても困りますし💧せっかく買ったのに使えないのは辛いですよね😣

• 7月19日
  • あい

あい

ブレンダー同じなんですね💦
    ブレンダーの音は怖いのかな?
    それ以来せっかく買ったのに
    使ってないです😅
    夜寝てから作るは疲れて😫
    結果潰してこしてゴック期切り抜けました。

今はもうつぶさなくてもいいので、余計無駄になってしまいました😂 買ってみないと分からないし、ブレンダーに限らず買って使わなかったっていうのがあるので困りますよね😥

• 7月20日
  • かのん🔰

かのん🔰

せっかく楽をしたくて買ったのに使わずに終わってしまうと勿体ないですよね💦
    夜作るのも疲れますよね…寝不足にもなりますし…

昨日、仕方なく裏ごし器でトマトやってみたんですがすごく時間かかったので😵やっぱり何とかブレンダー使いたいんですけどね…
    うちの子は掃除機の音もギャン泣きします💦

• 7月22日
ママリ

うちもそんな感じでした!
最初はちゅぱちゅぱすることもありましたが、今は上手にモグモグしてます🥰
初期はブレンダーに頼りきりでしたよ💡
裏ごしいらなかったです👍🏻

• かのん🔰

かのん🔰

そうなんですね!安心しました😃上手にモグモグできるようになるまで頑張って(?頑張るのは赤ちゃんですね💦)みます!

ブレンダーのみで裏ごししてなかったなら良かったです裏ごし大変そうなので😅

• 7月19日