※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこっち
妊娠・出産

26週の妊婦が入院し、産休前に職場の人にお礼をしたい。菓子折りとメッセージカードを1人ずつ渡すか、一括でメッセージを入れた紙袋を渡すか悩んでいる。どちらが適切でしょうか?

どうでもいい事かもしれないのですが……とても悩んでます!笑
相談に乗ってください!!
今、26週の妊婦なんですが、何度か出血を繰り返し、入院もしましま。今は落ち着いて、赤ちゃんも、元気なんですが、入院を、きっかけに職場の方から産休まで休職をしてもいいよ、と言うて頂き、明日、職場の人達1人ずつに菓子折りを持って行こうと思いますす!!
その菓子折りと一緒に、1人ずつにメッセージカードを入れるのか、紙袋一つにお菓子はまとめて、一つその紙袋にメッセージを1枚を、みんなで見てもらう形で挟んでおくか迷っています(><)
1人ずつにメッセージカードを入れるのは少しやりすぎなのか……
一応、産休入る前にも、もう1度何か持って挨拶には行こうと思っています!!‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
みなさんのご意見聞かせてください!!

コメント

なな

いい職場ですね!羨ましいです(≧∇≦)
お菓子、メッセージまとめてでいいと思いますよ♪その気持ちがみなさん嬉しいはずです♡

• もえこっち

もえこっち

お返事ありがとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    そーですよねー(><)休職って言って頂いて、本当助かりましたぁ……(⑉• •⑉)❤︎

• 6月29日
mark

職場の人数によるかもですが、私はまとめてよりは小分けのお菓子とメッセージカードを個人個人でもらえると嬉しいです。
人数が多い職場なら一人一人には大変ですし、ちょっと重い気がしますね(^_^;)
負担にならない程度に♡

• もえこっち

もえこっち

お返事ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    一応5人に配ろうと思うのですが、5人って、少ないほうですかね〜?

• 6月29日
  • mark

mark

5人なら少ないように思います(^^)
    休職する前に一人一人お話しながら挨拶されてもいいかと思います(^^)休職で少なからず迷惑かけてしまうし・・休職を勧めてもらえてよかったですね。

• 6月29日
  • もえこっち

もえこっち

早速お返事ありがとうございます!!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    入院中にそのまま休職させてもらって、退院して体も落ち着いたので、今日初めて職場に行くんです!!(^^♪
    以前、入院してた方は退院後、1人ずつにお手紙を書いておられたので、私もした方がいいのかなぁ〜とか、考えてしまって〜!!(><)
    休職させてもらった事は本当に感謝しています(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

• 6月29日