※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

産後の体重が減らないことにショックを感じています。出産後に1~2kgしか減っておらず、以前の出産では5~6kgは戻ったそうです。今はむくみはなく、妊娠中には11kg増えました。産後に体重が減らないことがあるのでしょうか?

産後全く体重が減っていないことがショックです…。

4日前に出産を終えました。

出産当日に体重を測り、今朝産後初めて体重を測りましたが、1~2kgしか減ってませんでした。

1人目・2人目を産んだときも、産後翌日は5~6kgは戻ったのに…。

今はむくみはありません。
妊娠期間中は11kgぐらい増えました。

産後ってこんなに減らないことがあるのでしょうか?

コメント

m&m

まずは出産おめでとうございます!
私が出産した時は、出産翌日に500gも減ってなかったですよ!笑
え?3000の赤ちゃんと胎盤とか出たよね…?って感じでした!笑
2人目も赤ちゃん出たのに全く変わらなかったので、そう言うものだと思ってました…笑

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ありがとうございます✨
    赤ちゃんや胎盤・羊水とか出てるので、もっと減っていてもおかしくないですよね😢💦
    テディ⭐さんは、それから元の体重に戻りましたか?

    • 7月19日
  • m&m

    m&m

    そうなんです!笑
    びっくりしたし、助産師さんにも、体重同じなんですけど!!って言ってた記憶があります。笑
    私はまだあと6kg戻ってないです😅
    1人目の時は一年かけて元の体重に自然に戻ったので、今回もそうかなー?と油断してます。笑

    • 7月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    びっくりしますよね😅💦
    思わずフリーズして、測り直しちゃいました(笑)
    産後1年かけて戻されたから凄いです✨
    9kgも戻るかが今から不安ですが、ぼちぼち頑張ります😱

    • 7月19日
  • m&m

    m&m

    本当に疑問ですよね?
    え?私出したよね?
    って思いました。笑
    私は10キロから徐々に減ったので、これから減っていくと思いますが、あとは努力ですね👍笑

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も14キロ太ったのに
産後5日目で
マイナス4キロです(。•́•̀。)💦
ほんと胎盤とか羊水とか
赤ちゃん分です(。•́•̀。)💦

病院食ほとんど
食べれなかったのに、です😭

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    妊娠中は体重はあっという間に増えるのに、産後は思ったより減らないですよね💦
    私は今回は赤ちゃん分すら減らなかったです😢

    今コロナで面会も一切なく、病院食しか楽しみがないので、毎回完食してます。ご飯減らした方がいいのか考えてしまいます😖

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😓

    赤ちゃん分も
    減らないのは謎ですね😭

    私もコロナで途中から
    急に面会できなくなりました(。•́•̀。)💦
    精神病などもあり
    家族と会えないのは
    私には無理なので
    産後4日目の朝退院
    させてもらいました、、、

    私もご飯楽しみにしてましたが
    なにせ好き嫌いが多すぎて
    ほぼ食べれずじまいでした(。•́•̀。)💦

    • 7月19日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コロナのせいで、家族に会えないのは辛いですよね。
    私も毎日テレビ電話してます☺️
    明日退院なので子供たちに会えるのは楽しみです✨

    病院のおかずは健康的な薄味な物が多いですよね。産んでお腹が軽くなったので、いくらでも食べてしまいます😢

    • 7月19日