※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

3カ月の女の子が7.2キロで大きいと言われ、母乳育児で悩んでいます。授乳中に寝かしつけることが多く、体重を気にしています。おさえるべきか相談したいです。

完母で育てています。。

あさってで3カ月なのですが、女の子なのに7.2キロあります😂

この前予防接種で行った小児科では、大きいね〜としか言われませんでしたが、
ママ友に、我慢させないともっとぶくぶくになるね〜と突っ込まれてしまいました😞

母乳なら卒乳すれば痩せられるし、
赤ちゃんの頃ぶくぶくだったけど今とってもスリムな従姉妹がいるので心配してなかったのですが…😅

ひっきりなしに授乳させているわけではありませんが、だいたいおっぱいあげながら寝かしつけてます😞
寄り添うだけで寝かしつけるときもありますが…

すこしおさえるべきなんでしょうか?😢

コメント

まぁ52

大丈夫ですよ!母乳だと動くようになったら痩せますから!

• るんるん

るんるん

ですよね😭!安心しました!ありがとうございます😣!

• 6月28日
3児Mama✩︎⡱

全然おさえなくていいですよ!
まだ3ヶ月でしょ?
気にしすぎですよ!
よそはよそ!

• るんるん

るんるん

そう言っていただけて安心しました!
    気にしすぎですね😣!
    ありがとうございます!

• 6月28日
ぽんずm

ミルクで横綱体型の息子も動くようになったら締まりましたから大丈夫ですよ!
そんな息子も今は平均ど真ん中ですよ!!
ママ友の3ヶ月の赤ちゃんに母乳を我慢させるって発想がビックリですよ!
母乳だから胃に負担が掛かってる訳でも無いし、動くようになったら締まります。
プクプク赤ちゃんは可愛いですよ~♡♡

• るんるん

るんるん

横綱体型可愛くてメロメロで、周りにも指摘されたことなかったので、初めて言われてビックリしてしまいました〜😱
    飲んでる姿もかわいいですし、安心して飲ませます☺️ありがとうございます!

• 6月28日
みほぺこ

うちはもうすぐ6ヶ月で9キロ近くあって
まわりより1キロ位多くて
よく8ヶ月くらい?と聞かれますが
全く気にしてません!
今から抑えてたらお子さんが可哀想ですよ(/ _ ; )
よく飲むいい子じゃないですか(^^)
動くようになれば自然にしまってくるし
もう少しすれば体重の増えも落ち着いてきます!
ママ友さんも我慢させないとぶくぶくになるねーなんてちょっとひどいですね(/ _ ; )
よそはよそだし気にしなくていいですよ!

さき

3ヶ月の子に我慢させる必要ないですよ☆
わたしは羨ましいくらいです。
もーすぐ2ヶ月ですけど、4000あるかなー?って感じです(^_^)

オデちゃん

うちの子、
100日で8.4キロありましたよ😂

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も完母ですごい大きいです(>_<)
4ヶ月の時9.3キロですごいビックリしましたが、4ヶ月半ばに寝返りを始めて、5ヶ月に測ったら9.5キロでほぼ増えてませんでした。

顔もブクブクだったのに心なしか顎のラインがシャープになったし、太もももムチムチでしたが少しずつシュッとしてきましたよ(笑)

動くようになったら痩せるし、健診で先生にも特に何も言われてないので気にしないようにしてます(^ ^)
大きくて健康で育てやすいじゃないですか!!!
抱っこは重くて大変ですけど、、、(笑)

だん嫁

抑えるなんて勿体ない(´・ω・`)大丈夫ですよ☆うちは、六ヶ月で八キロ越えていて体重はグラフの上で頭と身長はグラフごえですが、だからと言って肥満出はないよと言われました!確かに大きいですね♪大きいを自慢にしちゃって下さい😄育てやすいですよ☆