※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

産後2日目です。子供は気胸のためNICUにある産院に出産直後運ばれてい…

産後2日目です。
子供は気胸のためNICUにある産院に出産直後運ばれていき今も入院しています。
昨日から搾乳をしシリンジで冷凍してもらっています。
昨日の夕方までは一回の搾乳でシリンジ5mlはとれたのですが、夜から出が悪く多くても2mlほどしかでなくなりました。
間隔が短いのかなと思い長めに間隔をあけてもでません。
本来であれば3時間おきの授乳だと思うのでそれに合わせて入るのですがでないです。
やはり吸ってもえてない、赤ちゃんと一緒にいられていないのかあるのでしょうか?
まだ2日目なのでとも思うのですが昨日出てたのに夜から出なくなってしまったのでなぜだろうと思っています。
出るように水分、食事はとってますが胸ははらないです。
一人目は2日目ぐらいから胸がパンパンに張っていて出もすごく良かったです。

周りの赤ちゃんの声をきくと一緒にいれないのが辛く今は搾乳しかできることがないと思い頑張りたいのですが、、、。
経産婦さんで何日後ぐらいから出がよくなりましたか?
このまま出なくなってしまうのではないかと不安です。

コメント

あお

私は二人目の病院の方が母乳にちからいれてて、生まれた直後から何度もすわせてましたが、一人目より張るの遅かったです!
でも確かに頻繁にすってもらうことは大事だと言いますものね💦友人が未熟児をうんで直接おっぱいすえなかったとき、搾乳器で刺激だけは続けてましたよ!

はな

2人目は産んで5日目頃には40mlで9日目には60ml位出てました!
でも私も1人目は痛いくらい胸が張ってましたけど二人目はそうでもなかったです。
早く赤ちゃんと過ごせるようになるといいですね!

あんず

まとめてすいません💦
ありがとうございます✨
助産師さんもまだ2日目だしマッサージしていれば明日以降だんだんでてくるようになるよと言っていただけました。
一緒に過ごせるようになったときに飲ませられるように頑張ります!