※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
子育て・グッズ

生後1カ月未満の赤ちゃんが一人で遊ぶことは珍しいです。泣いたらすぐ抱っこは問題ないです。息子くんはまだ小さいからかもしれません。

生後1カ月未満の赤ちゃんで、ミルクやオムツ替えやお風呂以外の起きてるときに一人でご機嫌よく遊んでることってありますか?(._.)
私の息子くんは、ずっと泣くばかり💧起きたら抱っこかミルクかオムツ替えのどちらかで、一人で遊んでる姿が見られません🤔🤔一人でご機嫌よく遊んでても、数分だけです\(^o^)/

まだ生後間もないからですかね?
泣いたらすぐ抱っこはあまり良くないのかな?( ㅇᆺㅇ )

コメント

まだその頃は寝るか泣くか飲むかオムツ変えるしかしてなかった時です!一人で遊びだしたのなんて2ヶ月くらいからでしたよ(*^^*)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

ふむふむ…🤔そんなリズムが当たり前なんですね!赤ちゃんの仕事だと思って、しばらくは泣き虫に付き合いたいと思います\( ⍢ )/笑
    コメントありがとうございました♡♡

• 6月28日
妃★

うちの子もそうでした。絶望的に感じられたら申し訳ないのですが、生後半年まで、ママは一睡もできないほどに寝ない子で常に泣き倒してた子でした。
結果論としては『座っていたかった』らしく、生後半年頃から座れるようになって、全然泣かない子に急に変わりました。
ですから生後半年までずーーーーーっと抱っこで、1日22時間抱っこでした(抱っこしてないのは私がお風呂に入ってる時くらい)。
逆に今は精神的にとても安定した子になってるのはその頃にじゅうぶん抱っこしたからかな?と思っています。

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

わお!半年!(◎_◎;)22時間!(◎_◎;)
    ご苦労様でした😱😱抱っこも大事なスキンシップですよね♡妃★さんみたいにたくさん抱っこしてあげたいと思います\( ⍢ )/
    コメントありがとうございました♡

• 6月28日
もこもこ♡♡

まだまだそれで普通ですよ〜☆

だんだん目が見えてきて周りに興味がでたりおもちゃを目で追うようになったりしてから少しづつ起きてる時間が増えてきますよ(*´︶`*)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

良かった〜🤒🤒普通なんですね〜!笑
    初めての育児なので、何もかもが心配になってしまいます😂💦
    目が見えるころには、上手に1人遊びが出来てるといいなぁ♪コメントありがとうごさいました😍😍

• 6月28日
ジーン

1ヶ月経っていないなら、そんな感じですよ^ ^
寝てるか泣いてるか笑

一人遊びは、うちの子は…2ヶ月過ぎてからだったかなぁ
すぐ抱っこしてあげるのもいいみたいですよ。まだ、外の世界にでてきて間もないから、不安な気持ちにもなるのでしょうしね。
ママの抱っこで安心させてあげて下さい❤️

• ジーン

ジーン

めちゃ癒される寝顔ですね❤️

• 6月28日
  • スヌーピー♡

スヌーピー♡

なるほどね🤔🤔💓生まれてすぐから上手に遊んでる方が怖いですよね(笑)
    たくさん抱っこしてスキンシップとりたいと思います😊ありがとうごさいました♡
    あ、寝顔サイコーに可愛いくてつい添付しちゃいました(笑)すいません(笑)

• 6月28日

生後間も無く1人遊びできる子のほうが少ないですよ!
しばらくは泣いたら抱っこ、おろせないでずーっと抱っこの時期です。
ついこの間までお腹の中にいたんだから、急に知らない外の世界でひとりきりで寝かされたら不安で泣くのは当然、最初はたくさん抱っこして外の世界は安全だよって教えてあげないとダメだよ
と私は助産師さんに言われましたよ(^^)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

そうですよね(T_T)真っ暗で狭い中から出てきたから、不安になりますね。深い話をありがとうございます😭😭💓💓💓
    素敵な助産師さんですね、!

• 6月28日
ゆずっちゃん

その頃はほぼ寝てました(>_<)
1か月半過ぎてからほんの少しづつ起きてる時間がふえて1人遊びも少しの時間してくれるようになった気がします♪

今は気にせず、抱っこして大丈夫ですよ(^o^)/
甘えたい時でもありますし♪
昔はすぐに抱っこは抱き癖がつくからだめって言われてたみたいですが…(・・;)

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

みんな同じようで安心しました(T_T)笑
    もう少ししたら、また新たな成長が見られると思って頑張っていきます😁🎶ありがとうごさいました(˙❥˙ )

• 6月28日
  • ゆずっちゃん

ゆずっちゃん

大丈夫ですよ♪
    だんだん寝てる時間が少なくなってくるので、いまのうちに楽できるならしちゃった方がいいですよ(>_<)

• 6月28日
Kotomama

私もその頃は泣いていた記憶しかありません^_^;機嫌のいい時?泣いてない時は、数秒くらいでしたし。ずーっと抱っこしてました。
抱き癖とか言われますが、1歳4ヶ月になった今は娘も色々したい事があるみたいで。笑
抱っこして欲しい時は来ますけど、そうじゃない時はこっちが抱っこしたくてもスルーされますし、歩いてどっかに行っちゃうし。
たくさん抱っこしてママの温もり感じさせてあげて下さい(*^o^*)大人しく抱っこさせてくれるのは本当に短い間でした>_<

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

みなさん、同じようで安心しました☺️💕笑
    成長するにつれ親として少し寂しくなりますね(T_T)わたしにもそんな日が来るんだろうなぁ〜〜…
    ちーんo( _ _ )o笑

今のうちにたくさん抱っこしてあげたいと思います♡ありがとうごさいました♡☺️

• 6月28日
かえるちゅん

寝てるか、泣いてるか
だったと思います。
2ヶ月くらいに
時々ひとりでおとなしくメリーを見つめる様になったくらいです

• スヌーピー♡

スヌーピー♡

やはりそんな感じなんですね😃✨少し安心しました┏(^0^)┛
    ありがとうごさいました♡

• 6月28日