※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

34週で出産まで近いけど不安。息子はママのことを気遣っているが、自分ができることが限られていて辛い。眠れず心配。

34週。
出産までまだまだのような、もうすぐのような。
苦しさもあって早く産みたい気もするけど、
今から入院するわけでもないのにドキドキ。
陣痛も辛かったな。今回はコロナあるし一人だな。
怖いし不安だな。
息子はママいなくて大丈夫かな。
夜はいつも一緒だから寝れるかな。

苦しい事多くて遊んであげたり起きてるのもしんどい事が多くて、なのに遊んで!とかワガママを一切言わずにママの体調に合わせて隣で静かに遊んでくれている息子。
抱っこも、産まれたらできる?と今は我慢してる息子。
保育園も休みたい中、頑張って通う息子。
お腹をさすって声をかけてくれ、大事なタオルやおもちゃを貸すんだと言ってくれる息子。

もっとワガママ言ってくれても良いのにな。
辛いと言わなくてもさっしてお利口にしてくれちゃう。
ありがたい。けど、そんな息子こたえてあげれなくて切なくて。
今日は、夜泣きしてる。
ため込むタイプの子だから心配だな。
何もしてあげられなくて涙しかでない。

今日はチーっとも眠れない。
だからかお腹もキューンと張ってきた。
お腹の子も不安になっちゃうよね。

ゴメンね。ゴメンね。
もっともっと頑張るね。
情けないなぁ。

コメント

ゆう

同じ気持ちです。
息子さんとてもお利口さんですね! ママの状況を息子さんなりに理解して、わがままも言わないなんて、健気ですよね😢
私は切迫でずっと寝たきりで、寝たままでしか遊んであげられません。 寝たきり生活はじめのころは
「ママ立って」と言っていましたが、今は少し起きていると「ママ頭下げて、ねんねして!」って言われます。
息子なりに状況を受け入れて、今はママが寝ているのが当たり前になっています。また入院になってしまったら一切会えなくなるので今はひたすらこの生活を続けるしかありません。
お互い正期産まであと数週間!頑張りましょう🙌

• りんご

りんご

切迫だと余計に辛いですよね。
    呼吸のできない苦しさがほぼなくなってきたので、あと少し!頑張りましょう。

• 7月21日
ぴよぴ

読んでいて涙が出てきました。
なんて素晴らしい息子さん、なんて心の優しいりんごさん…😢

妊娠、出産ってだけで大変なのにコロナのせいでより苦労と心配が増えますよね😭

1人目のときの陣痛が痛くてもう嫌だと思っていましたが、2人目の出産は あれっ!? と思うくらいスルリと産まれましたよ☺️
1人目のときの半分の時間で済むことが多いようです。

入院中はパパかじじばばが息子さんのことをみてくれるんですかね?
夜もスヤスヤ寝てくれるといいですね🎵

• りんご

りんご

入院中は平日昼は保育園、夜や土日はパパが見てくれる予定です。
    あとパパが一緒に義実家へ行き、ジジ、ババも頼ることになるかと思います。
    隣で寝てるのが当たり前の日々なので私も息子も忍耐の時です。
    せめて、スルリと産まれる事を期待したいです!

• 7月21日
2児♂️の母親

二人目あるあるでしょうね、私も同じ心境です。
いつ産まれても良いと先生に言われてて私も覚悟はしているけど、やっぱり気になるのはお腹の子より上の子なんですよね😅

洋式トイレに座るとすかさず入ってきて「さみしくなってきた」と座る息子。寝かしつけ時や寝起きに抱きしめるけど、間に抱き枕を抱えているから息子には不服で😓
トイレだと直接ぎゅうだから良いらしく「これがいちばんいいんです」と言われちゃいました😂

「○○はお兄ちゃんだから✴️」発言も時々切なくなる時があります。まだ3歳なのになぁと。
私兄は3歳時点で下に弟妹2人いましたが😓

• りんご

りんご

二人目あるあるなんですね。
    同じ方がいて少し安心しました。私も3つ下の弟いましたが、産後は私を見てー!!赤ちゃんより私!!と言うタイプだったみたいです笑

• 7月21日