※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

子供が小さくて心療内科に行った方、薬を服用した方、回復した方いますか?

まだ子供が小さくて、例えば授乳中とかで心療内科へ行かれた事のある方いらっしゃいますか?
そしてお薬など服用された方いますか?
回復しましたか?

コメント

ちぇりー

答えになれるか分かりませんが。22歳から心療内科に通っていて、33で出産し、いまも薬を貰うために通っています。妊娠中は一種類の薬だけ許されて、授乳するのであれば薬は影響が出るのでミルクにして下さいと言われました。授乳はすごくすごく悩みましたが。症状にもよるでしょうが、私は回復していません💦軽い不安障害みたいです。

• まつこ

まつこ

ありがとうございます😊
    現在授乳中で、哺乳瓶拒否の子なんです💦
    なので投薬難しそうですね😭それでも1度病院へ行こうか迷っています。

• 7月19日
  • ちぇりー

ちぇりー

効かないですが、漢方もありますよ😅どんな感じなんでしょうか?落ち込むんですか?

• 7月19日
  • まつこ

まつこ

きっかけは2日前運転中長いトンネルで急に起きたパニックです。
    その後普通の道路でも不安感襲ってきて運転中のみかと思えばスーパーでの買い物中にも不安感がきました。
    自宅に戻っても不安感や子育てや家事に対するプレッシャーを感じています。
    今までまっったくそんな事感じなかったのに😭
    あまり食欲もなく、今は眠れません。
    漢方良いなと思っています。
    処方してもらえると良いなぁ...💦

• 7月19日
  • ちぇりー

ちぇりー

心療内科ってかなりバンバン薬出してくれます💦そこがデメリットでもあるのですが…。怖かったですね、運転中に😭私の知ってる方々は誰かをきっかけにとか、日頃の強いストレスを感じてそうなった。てゆうのを聞いてきました。母乳実感てゆう哺乳瓶試されましたか?産院などで使っているもので、持ち運びはできませんが、うちは重宝しましたよ☺️

• 7月19日
ちぇりー

写真貼っておきます😊

• まつこ

まつこ

私も投薬のイメージが強く悩んでいます💦
    今はSNSやテレビからの悲しいニュースでも今まで感じたことの無い感情になり気持ちが引っ張られてしまっています😭
    母乳実感つかった事ありません!
    お写真ありがとうございます😊普通に西松屋などで帰るんですかね🤔

• 7月19日
  • ちぇりー

ちぇりー

今日も悲しいニュース流れましたね😢それとユーチューバー でコロナ撒き散らせた奴😡すっごい腹ただしいです❗️これはないんですよ…ヤフーショッピングとか、メルカリなどにありましたよ☺️金額もそんな高くないです。

• 7月19日
  • まつこ

まつこ

まさにその迷惑YouTuberのせいで訳あって自宅から義母宅へ避難するために先程話した長いトンネルを運転したんです😭😭😭
    もう凄く腹立ちます💦
    メルカリですか!私は中古とか全く気にしないので見てみます☺️

• 7月19日
  • ちぇりー

ちぇりー

山口県ですか?うちも隣県で、広島にもきたとか聞いていて😭隣でご飯食べていた男の子感染したとか、可哀想でしかたがないです。マスクしてない方を見ると最近はゾッとします…。あんなくそみたいなやつにうつされて人生狂わされるなんてたまったもんじゃないですよね😡

• 7月19日
  • まつこ

まつこ

そうです山口県です!
    知事さんもお怒りでしたね😠
    ちぇりーさんはお隣広島県ですか😊
    広島にも立ち寄っていましたね💦
    関係ない人が感染させられるなんて可哀想です💦
    腹立ちますが、ああいう人って悩みとかなさそうですよね☹️

• 7月19日