※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めても大丈夫でしょうか。8月からの保育園入園との兼ね合いも心配です。

離乳食の開始時期について質問です!

少し前にも同じ質問させて頂いたのですが、前とはだいぶ子供の様子が変わったので、、首もすわり、寝返りも完全に1人でできるようになり、ヨダレもたくさん出ています。親がご飯食べていると手を伸ばしたりはしませんがじーっと食べるものを目で追っています😂
後はスプーンなどを口に入れて押し出したりしなければ離乳食を始めてみようと思うのですが、5ヶ月なってすぐ始めても大丈夫そうでしょうか😢

もう1つ心配なのが8月から保育園に預けようと思っています。離乳食の開始時期と保育園入園が被ると大変ですかね??😰

コメント

m

こんばんは✨
日々の育児お疲れ様です😌
私は5ヶ月丁度で離乳食始めました!
食べ物に興味あるのならすぐに始めても大丈夫だと思います💓

ままり

同じ月齢ですね😊!
同じく寝返りもできるし
食べてるもの欲しそうに
ヨダレもでるし 口もすごいとんがってパクパクしてます😂
5ヶ月になった日に始める予定です🌱

5ヶ月から食べさせ初めて
8ヶ月で預けるのなら私的に問題ないかと思いますよ😶‼︎

△△△

先輩ママではないんですが、同じくらいの月齢だったので☺️

ちまさんのお子さんと同じような感じだったのですが、5ヶ月ちょうどで離乳食開始しましたよー!
今のところ問題はないです👶
小児科でもOKもらえたので⭐︎

保育園のことは分からなくて、すみません😭
でもまだ1回食なので朝に食べさせて登園させたらいいと思うんですが、もしアレルギー出たら怖いですよね⚡️

n

後3日で5ヶ月になりますが
同じく寝返り完璧で首もすわり
ヨダレもたくさんでてるので
5ヶ月になる日から始めます😊