※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

義家族が32wでの旅行をしつこく提案してきて、コロナが心配だと伝えても聞いてもらえず、腹立たしい気持ちを相談したいです。

32wで旅行って問題ないですか?🧐
コロナ関係ないとしたら!

本当はコロナで全然行きたくないです!!

なのにまじで義家族が旅行行こうってしつこくて
コロナが怖いのでって何箇所か断ったんですが、今度は
「◯◯県は全然コロナでてないから大丈夫」
「移動は車だし問題ない」
「コロナが気になるっていうから◯◯県にしてるのに」とか
めっちゃ言ってこられます😭😭うざい

で、考えてたらそもそも32wで旅行って大丈夫か?って思って😭💦

ほんといろんな所に行かそうとしてきて腹立ちますー。
勝手に行けよー。愚痴になってすみません😭

コメント

ひよこ

私なら何がなんでも行かないです😭
車移動だって32週ならお腹も大きくて座ってるのもしんどいし何かあった時絶対後悔するからです😭😭
義両親、自分勝手すぎます💧
旦那さんは何と仰ってるんですか?

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね…なにかあったらと思うと絶対行きたくないですよね。私もそのつもりなんですが全然わかってもらえなくて😭もーほんと嫌になります😭😭
    旦那は今までは色々断ってくれてたんですが、だんだん「俺の親だって孫を遊びに連れて行きたいんだよ」とか「俺の親にも会わせてあげてよ」とか「◯◯県はコロナ大丈夫でしょ、さすがに考えすぎ」とか義両親よりの意見になってきてて毎晩ケンカしてます😢

• 7月19日
  • ひよこ

ひよこ

旦那さんがあんまりなんですね💦
    喧嘩になっても赤ちゃんと自分を守るしかないですよね😭
    私ならそんなに自分達の気持ちが優先ならもう知らんって突き放しちゃうかもです🤭

どうかゆうちゃんさんが旅行に行かなくてすみますように😭💓

• 7月19日
ゆか

当事者の妊婦の気持ちを組まないなんて…💦出産は何が起こるかわからないので絶対断ります😂コロナ以前に、もしものことがあっては困るので行きませんと、強く主張していいと思います❗️ほんと愚痴りたくなりますね‼️無事に出産なさってください♡

• ぴーまん

ぴーまん

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕
    やっぱりなんとしても断るべきですよね。旦那が最近義両親よりの考えで腹立ちます😭毎日このことでケンカです😭
    けど意見を曲げずにたたかいます!ありがとうございます✨

• 7月19日
まめぐみ

わたし32wで、コロナもだいぶ治まっていたタイミングで夫と2人で圏内の温泉宿にいきましたよ〜!

ただ、1時間半ほどの車もつかれるし、お気に入りのクッションもって、座席を好きなように倒して、足もお行儀悪く上に上げて、何度も訪れる尿意に都度パーキングエリアに寄り、、と。

宿でもゆっくり歩いたり、お風呂も自分のペースで入ったり、食事も胃が圧迫されていたので時間をかけてゆっくり食べたりしていました☺️

信頼をしている夫と2人だからこそ、楽しめましたけど、気を使う相手がいたら私は遠慮しますね😰😰
しかもコロナを気にせず誘ってくる、遠方に行こうとするなんて、普段からそういう行動してどこかでもらってきていそうで怖いです😳

旦那さんは何と仰っているんですか?私なら、病院の先生に検診時、お腹が張っているから自宅で安静をとるよう言われてしまった。とウソをついてでもいかないです😰💦💦

• ぴーまん

ぴーまん

詳しく教えてくださって参考になります!
    そうですよね、旦那さんと2人だったらまだしも義両親一緒だったら好きな体制で車に乗ることすら不可能ですもんね😢確かにその他もずっと気を遣います😭😭車も片道2時間半くらいです😭無謀ですね😭

普段からコロナ気にしてなくてすでにいろんなところに旅行行きまくってる人たちです!本当に会いたくないのが本音です😭💦

旦那も今までは旅行たくさん断ってくれたんですが、今は「俺の親にも(長男に)会わせてあげてよ」とか「俺の親も孫をいろんなところに連れてってあげたいんだよ」とか「さすがに気にしすぎでしょ」とか義両親よりの考えです😭毎日ケンカです😭😭
    次回の健診を利用して先生にダメって言われたっていうことにします!!✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月19日
  • まめぐみ

まめぐみ

うわぁ〜😭😭悪気がないのがまた色々心にきますよね😳

いや、今くらい我慢しろよ、、って思うところもありますが、後期づわりが酷くなってきてとか、言い訳はいくらでもあるので、一番バレないかつ、差し支えないやつで、頑張ってください😭✨

• 7月19日
mam

9ヶ月で旅行はリスク大きいと思います💦
夫と二人だけならまだしも
気を遣う義家族と一緒の旅行だと
色々とゆうちゃんさんも頑張らなければいけないので辛いですよね😭

旦那さんも義家族もこっちの事情を理解してくれないなら💦
私も、病院の先生に
その時期の旅行は無理だと言われたと伝えるのが一番かと思います😖💦
切迫早産気味でいつ入院になってもおかしくないとか嘘でも伝えたら行く選択肢はなくなると思いますが
上の子と旦那さんだけ連れて行かれてしまうかもしれませんね😭💦

コロナ関係ないとしても
9ヶ月の妊婦を旅行にしつこく誘う義家族とは仲良くできませんよね😢

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱりリスク大きいですよね😭先生にダメって言われたって言うことにします✨
    本当にこっちの事情無視で腹が立ちます😭
    確かに上の子と旦那だけ連れて行かれる可能性はめっちゃあります😂😂

そうなんですよ…全然妊婦のこと考えてくれないし、コロナに関しても考え方違いすぎてコロナをきっかけに義両親結構無理になってきてます😭今もいろんなところに旅行行きまくってるみたいなのでしばらく会いたくないのが本音なんですが…😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月19日

何かあったら怖いので私なら行きません💦
コロナ出てない県だからこそ、妊婦に何かあっても受け入れてもらえない可能性ありますよね💦
旦那さんもかかったら隔離でゆうちゃんさんが大変になるだけかと😨
うちも最初は実家に帰ると言ってましたが、コロナが増えてきて私も赤ちゃん死んでもいいんだね⁉️子どもかかったら1人で隔離されて最悪次会うの骨だよ⁉️と言ったら納得してくれました💦
孫に合わせるのも大切ですけど、命あってのことですよね😱

• ぴーまん

ぴーまん

ですよね😭😭私もそう思うんですが旦那と義両親が全然わかってくれずに私が神経質すぎるやつみたいな扱いしてきます😭腹立つ😭
    私もよく「私と赤ちゃんが死んでもいいんだ!」とか言うんですが「大袈裟(笑)」みたいな対応です!😡
    ほんとそれですー。このコロナの時期にわざわざ無理して会わせようとするのが意味不明です。
    なにがなんでも断ることにします!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月19日

退会ユーザー

病院の先生に言われたって言ってもいいかも💦
    うちは帰る県が増えてるから先生にやめといたら⁉️と言われましたよ💦
    家族がかかっても見られないと言われたくらい言ってもいいのかも😫
    今じゃなくてもいいですよねー
    みんな我慢してるのに😱

• 7月19日

でていない県にいかない!
ウイルス持ち込んだら終わり!

がなんで理解できない大人がいるんでしょうね?😓

特に田舎には行かないであげてほしいです。病院がありません。

うちまあまあ田舎ですが、入り口で熱あったら診てくれないです!
病院なのにです。
コロナが受け入れられない、診れない病院だからです。

子供さんや、妊婦さんがもし、怪我や腹痛があって、微熱があってしかも県外からってなって果たして診てくれるのかな?💦

産院から県をまたいでの旅行は辞めてください(うちの産婦人科は警告でてますよ!先生や、他の妊婦に移したらまずいいので)、受け入れができないかもなので~といわれたと言うべきです🙆

• ぴーまん

ぴーまん

いやほんとそれです😭
    コロナを運ぶなよって感じですよね😭

そうですよね、なにかあっても診てもらえない可能性めっちゃ高いですよね😢
    先生にそう言われたって言うことにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月19日