※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近々、引越して車を購入予定です。子育てをしていて、こんなオプション…

近々、引越して車を購入予定です。

子育てをしていて、こんなオプションがある方が使いやすいとか、子どもを乗せやすいとか、車を選ぶときの基準など、教えてもらいたいです。

10年乗り潰すつもりで、シエンタかノアで迷っています。
子どもは恵まれればもう一人の予定です。
車での旅行はよくすると思いますが、車中泊などはあまり好きではないので、荷物さえ乗ればシエンタでも充分かなぁと思ってます。
夫は大は小を兼ねるでノア推しです。
毎日私の出勤、保育園の送り迎えに使う予定です。

今は都市部に住んでいて車はありません。
以前持っていましたが、よくわからないまま親が話を進めて購入したので、ほぼ初めての購入です笑
購入時のアドバイスや、値下げ交渉の方法とかもしあれば、教えてください😊

コメント

ママ

今シエンタ乗っています☺️子供1人だと十分な広さなんですが、2人となると後ろにチャイルドシートとジュニアシートを置く形になるので少し狭いなと思うようになりました💦子供がぐずってもひたすら前からあやすしかないのでもう少し広い車だったら真ん中に座ってあやせたりしたのかなぁと思います。
私はマイナーチェンジ前に購入したのでそこで値引き交渉しました!月末がやはりディーラーさんも売上伸ばしたいみたいで値下げしやすいみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、なるほど🤔
    2人になると大人が後ろに座れないってことですよね💦
    それは確かにグズると大変そうですね😭
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 7月19日
gacco

私は元々ファミリーカーは好きでは無かったのですが、妊娠を機に、家族・子どもがいなきゃ一生乗らないから!と思いノアに買い換えました♪

結果、とても運転しやすく、荷物も、ベビーカー入れても余裕ですし、ノアを買って大正解だったな♡と思っています。
私も子どもは2人希望していたので、2列目にチャイルドシート2つ付けても余裕なこと。
スライドドアであること。は絶対条件でした♪

オプションは定番な物しか確か付けて無いかなぁー
いざとなれば後からでも付けられるものは諦めた気がします。。
ちなみに購入時は旦那の知り合いのディーラーさんにお願いしたので、値切りは最初から入れてもらった額を提示してもらってたので参考にならなくてすいません💦
以前買った時は、キリの良い所まで下がらない?
絶対にコレ以上は下がらないよね?
等念を押して値段を決めてました。笑

個人的には気に入っているので、ノアお薦めです♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はファミリーカーの運転できる自信がなく、まだシエンタの方が運転しやすそうかなと思ってました💦
    でも荷物や余裕を考えると、確かにノアかなぁ🤔
    スライドドアは絶対ですよね!これは私も思ってました!
    色々と詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 7月19日