※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
家族・旦那

久しぶりの喧嘩…私9ヶ月の妊婦来月から私の実家に住むことになり、旦那…

久しぶりの喧嘩…

私9ヶ月の妊婦

来月から私の実家に住むことになり、旦那が1人で住んでいたアパートの引越し手伝い…
週末少しずつに荷物を運んでいたが、飲み会なの入っていて、1人じゃ終わらないとの事で急遽約2時間かけて運転…
途中休憩を挟みながら着いたももの、荷物がまとまってない。
押し入れの中にも収納ケースがあったり、洋服、食器、冷蔵庫、コタツ机、作業着など…
持って帰るものでまとめたがあたしの車は軽自動車。旦那は明日から普通車の新車に変わるが、軽自動車を少し大きくしたやつ。
明らかに入らない感じがある。旦那は飲み会。行きは送って行ったが、帰りも迎えの連絡をすると言われたが、23時過ぎても来ないし、こっちは寝たいのに、なんなの?

このイライラは明日引越しなのに、荷物がまとまってない。
旦那はお別れ会だから飲み会に行くのは当たり前みたいな言い方

イライラしかない
妊婦あるあるなのか、ホルモンのバランスが崩れているのか
とにかくイライラが止まりません

コメント

めめ

これは妊婦さんじゃなくてもイライラしますよー😭💦
もう9ヶ月でいよいよっていう時に!!!幸せの詰まった大きなお腹に!!!何をさせているんだ!!!はよ帰ってこい!!!自分の足で!!!こんな時間に迎えに呼ぶな!!!こんな時間じゃなくても運転させるな!!!帰ってきたら引越しの荷造りが終わるまで寝るんじゃないぞ!!!やりたい事やったならやらなきゃならない事もやりなさい!!!って思いましたすみません😭😭😭
ただでさえ妊娠中って注意力も落ちますし、夜中だし眠いしくれぐれもお気を付けて...無事に帰ってきてくださいね、みー子さんは🥺旦那さんはガム踏め!!!(すみません😂)

• みー子

みー子

コメントありがとうございますm(_ _)m共感してくれて嬉しいです。
    だだ旦那はあたしが何にイライラしてるのか分からず、あたしも説明の使用がなく1人で自己解決しようとしてるみたいです。解決しませんがね…

• 7月19日
ママリ

私25週の時に夜中の2時に車で迎え来てと言われた事がありますが
「何があるか分からん妊婦に運転させるまでして呑み会に行くなら、あんたとの未来なんて考えらんないわ。」と言ってやりました。とりあえずイライラ収めて頭冷やして15分後にでましたが
車で20分の距離を
とぼとぼよっぱらいながら歩いて帰ってきてました。

33週同じですよね。
今ならぜっっったいいかないです。歩いてでも帰れって言います。そのくらい普通にイライラすることです。全然ホルモンバランスとかでは無いです。旦那さんが間違ってますね。

• みー子

みー子

コメントありがとうございます。
    それでなくても逆子と言われているのに…
    妊娠初期の頃、切迫流産の疑いで1ヶ月近く自宅安静していたのに…
    それでようやくここまで来たのに…分かってくれません…。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そこまでなったのに、旦那さんは妊娠のリスクを未だに分かってないんですか😢?!

ごめんなさい、失礼かもしれませんが、それはもう何を言っても理解のない方ですよね。お腹も目立ってなくてまだ自覚ないと言ってるなら百歩譲ってまだ分かりますがどう考えても運転しにくいお腹になっているのが目に見えてわかるのにそれでも2時間も運転させるなんて…。
    私なら泣きながら辛い、きついと訴えると思います。
    と言うかみー子さんは我慢されすぎなくらいです。
    責めているわけではないです。きっと我慢させるような旦那さんなんだなと思いました。

ごめんなさい、ガキじみたことかもしれませんが旦那さん、きっと言葉で何を言っても理解しようとしてくれませんよね…
    私なら大袈裟に
    「お腹張った。ものすごく痛い。」と電話をすると思います。引越しの準備中も大袈裟なくらい辛そうにすると思います。

絶対無理なさらないでください。

• 7月19日