※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
お出かけ

質問ではなくて吐き出しです。今日はgo toキャンペーンの県内限定版みた…

質問ではなくて吐き出しです。。
今日はgo toキャンペーンの県内限定版みたいなものを使って県内の温泉旅館に一泊の予定でした。妊娠中ということもあり、この旅行が終わればしばらく旅行はお預け…
海と夕日を眺めながらのお風呂も夕食も大満足!で、明日はおいしい朝食を食べた後に周辺を散策して、あれを食べて…と楽しみにしていました。
しかし…長男のおうち帰る!ここで寝ない!が2時間以上も続き、何をしてもラチがあかず。。
結局旅館の方に無理を言い、帰ってきました…
元々ばあちゃんの家やどこかお泊りに行っても、環境が変わった場所で寝ることが苦手なようで。神経質すぎるよなーこんなんで今後大丈夫なんかな…と。
もちろん旅行を中断したショックも計り知れず😢大きくなれば寝れるようになるのかな…

コメント

環境が変わると夜寝れないのがわかっていたのに旅行行ったんですか😣💦

• りぃまま

りぃまま

以前に比べて大きくなってきたし大丈夫かなー?と言う気持ちもあり行きましたね。

• 7月19日

退会ユーザー

なるほど😭!
    息子さんが楽しいと思えるようになるといいですね、、!

• 7月19日
  • りぃまま

りぃまま

今回は温泉旅館てことで大人優先の旅行だったので、コロナ落ち着いてまた行けるようになったら次は子供も楽しめるところに行ければ何か変わるかな?期待です😀

• 7月19日

それはショックでしたね😓
2歳7カ月だとイヤとなったらもう騒ぎまくりますよね!😂
県内でお家に帰れる距離でよかったですね!
明日は日帰りで美味しいものでも食べて元気出してください!アドバイスじゃなくてごめんなさい😅

• りぃまま

りぃまま

はい、結構ショックでした💦今回はもう大丈夫かなーと思っていただけに😢明日は子供と一緒に朝寝坊しておいしいもの食べたいと思います!ありがとうございます💓

• 7月19日

退会ユーザー

私なら2時間泣かれてもいいから寝ろ!って怒って寝かせると思います🤣
    まゆみさんは優しいですね!
    せっかくの旅行だし、子供も楽しんでくれるかなーとか思って連れて行ったのにショックすぎますよね😭
    うちも1歳までは結構敏感な子でしたが、今は割とよくなってきましたよ😊

• 7月19日
  • りぃまま

りぃまま

正直私もイラッとしましたよ😭でも怒ったところで寝ないかなーとかいろいろ思い…また大きくなったらリベンジです!次は楽しんでくれるといいですけど😅
    今は割とよくなってきたんですね😊我が息子にも今後期待です笑

• 7月19日

退会ユーザー

イラッとしますよねー!
    せめて朝食だけでもー😭😭😭ってなりますよねー😩

うちも学校とか入ったら苦労するかもねとよく言われてきました😓小さいときから場所見知り人見知りがすごくて😱
    年に数回の実家と義実家、キャンプでテント泊は問題なく泊まれてますよー!
    支援センターとかの人が沢山いるところは慣れるまで時間かかるタイプです😩

• 7月19日
  • りぃまま

りぃまま

朝食食べたかったです😭旅館て朝食も魅力的なのに…

家ではない場所での宿泊は徐々に慣れていった感じですか⁇うちも昨日根気よく寝かせて寝られていればそれもひとつの成長だったのかなと思ったり💦うちも初めて行く場所、久しぶりに行く場所は慣れるのに時間かかりますー😅

• 7月19日

退会ユーザー

おじいちゃんおばあちゃん家はなかなか寝ませんが遅くなっても結局寝れるかんじです💡たぶん遊びたいのもあってなかなか寝てくれません😅
    キャンプは1歳半で初めていった時はやっぱりぎゃー!ってなっちゃって😅でも、いいから寝なさーい!って言ったら寝ました🤣
    屋外なら初めての場所でも大丈夫なんですが、室内は結構苦手ですねー。支援センターが一番苦手です😅

• 7月19日
  • りぃまま

りぃまま

遅くなっても結局寝てくれるんですね😀でも寝てくれるだけうらやましいですー!
    うちもちょうど1歳半ごろにキャンプ行ったら結局寝たのは日付変わる頃…変化に敏感すぎ🤣
    屋外と室内、子供なりに何か違いを感じ取るんですかね🤔

• 7月19日

今は特にそうゆう我慢が出来ない時期ですもんね😭💦
一回遊園地とか子供が楽しめる旅行とか行ったら気持ちも違いそうですけどね😭

• りぃまま

りぃまま

おうち帰る!ってなったらそればっかりで😢
    このコロナが落ち着いたら、下の子産まれてある程度大きくなったら、子供が楽しめるところ優先で旅行行ってみたいと思います♪

• 7月19日