※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
子育て・グッズ

1歳の息子についての断乳に関して、フォローアップミルクの必要性について知りたいです。牛乳はまだ飲ませたことがありません。

断乳について質問させてください!

7月4日で1歳になる息子です🙊
ごはんの進みが悪いのと夜泣きで、
8月には断乳しようと考えています。

そこで、フォローアップミルクは
必要なんでしょうか??
飲ませてる方もいるみたいで、
腹持ちがいいから寝るのかな😩?
よくわからないので教えてください💓

ちなみに牛乳はまだ
飲ませたことありません(´・_・`)

コメント

ahgy.m

先週断乳しました。
乳児健診で断乳の話でフォロミの話をしたら、『ヨーグルトとか食べてて大丈夫なら牛乳でもいいよ〜1日200ml位あげてね〜』と言われました☺︎断乳すると鉄分、カルシウムが不足がちになるのであげた方がいいようですよ♡

  • りなまま

    りなまま

    そうなんですね(*_*)♡♡
    じゃあ牛乳かフォロミ
    あげたほうがいいってことですね😍
    ありがとうございます💗
    ちなみに断乳、うまくいきましたか?😭

    • 6月28日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    完母だと嫌がるかもです😂
    娘は牛乳は吐き出しました💦
    フォロミもチルミルだけOKでしたよ♪
    断乳上手くいきました♡
    時々オッパイを出そうとしてますが
    吸おうとはしません😊
    最後の授乳は泣きましたー。笑

    • 6月28日
  • りなまま

    りなまま

    ホットミルクにすると飲んでくれる
    って聞いたことあるんで断乳前に
    飲ませてみようかなと( ˙O˙ )❤
    フォロミも飲ませてみたほうが
    いいですよね!
    1週間が勝負ですかやっぱり😞
    寂しいですよね…
    今からもう泣きそうですわたし(笑)

    • 6月28日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    娘はホットミルクがダメでした😂笑
    本当、目に焼き付けて下さい!!😍
    すでに懐かしいです♡

    • 6月28日