※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在注文住宅で家を建てたいと考えていますが、そこまで貯金がありませ…

はじめまして!
同じような質問が多いと思いますが、似ている境遇の方がいらっしゃいましたら回答して頂けると嬉しいです😭
現在注文住宅で家を建てたいと考えていますが、そこまで貯金がありません。諸費用で現金がいるのでそちらに回したく、頭金なしか〜100万程で考えています。
地域的に比較的土地があまり安くないので、土地+建物で6000万円あたりを考えています。
頭金なしで6000〜7000万円借りれた方がおりましたら、参考までに年収いくらくらいかも教えて頂けると助かります😭
夫の年齢を考えると頭金をがっつり貯めるまで待ってられないかなと思いまして💦💦

コメント

mico

そこまで借り入れした者ではなくて申し訳ありませんが、こんな表があったので貼っておきます。
ご参考までに😉

ママリ

うちも土地が高いエリアです。
6300万の借り入れです。
世帯年収で1600万くらい、夫が39歳のときに借りました。