※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

縮毛矯正って、軽くかけるとかできるのでしょうか?明日美容院予約してい…

縮毛矯正って、軽くかけるとかできるのでしょうか?
明日美容院予約していて、初めて縮毛矯正をやってみようかと思っていますが、
いかにも縮毛矯正しました!!みたいになるのはイヤだなと思って…。
自然な感じにしたいのですが💦
でも、ストレートパーマとかだと取れやすいんですよねー?

明日美容師さんにも色々相談はしてみたいと思っていますが、その前に縮毛矯正経験者の方のお話、聞けたら嬉しいです!!

コメント

あい

美容師の友達に相談したらコスメストレートパーマというのがいいよ〜といわれかけてもらいました🥰髪にも優しいみたいです!
縮毛矯正より自然にストレートになってよかったですよ👍🏻👍🏻
美容院によってやってなかったりするみたいです😄

• ママリ

ママリ

コスメストレートパーマ初めて聞きました!!
    自然なストレート✨いいですね😊
    美容院で聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月18日
アヒル

私ストレートパーマですよ😊
半年に1回のペースであててます!
私も美容師さんにナチュラルにと伝えて薬の量考えてくれてずっとやってもらってます❣️

• ママリ

ママリ

ストレートパーマの場合でも半年に一回くらいの頻度でいいんですね!
    ちなみによかったら教えて頂きたいのですが、ぽぽぽさんの髪質はどんな感じですか?
    私は、超くせ毛というわけではないのですが、うねってまとまらない感じで💦ストレートパーマでもいけるなら、そちらが良さそうですね!!

• 7月18日
  • アヒル

アヒル

私は中の方がかなりくせ毛酷くて😅
    雨の日とかは膨らんでました😱
    表面があまりくせ毛無い髪です😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 7月19日
はじめてのままま

髪質改善とかもよくいいますよね〜ちょっとお高めなイメージですけど、柔らかく癖を直すみたいな感じです。

• ママリ

ママリ

髪質改善お高めなイメージありますあります!😂ちょこちょこ通わないといけないから、お金も手間もかかりそう…という勝手なイメージです💦
    縮毛矯正でのサラサラ髪を望んでいるわけではなく、今の髪をキレイにまとまりやすくなればいいなというのが理想なので、できるなら髪質改善したいです😂美容師さんにその辺も相談してみようかなと思いました!ありがとうございます☺️

• 7月18日
さえぴー

毛先がゆるく内側に入るようにしてほしいって言ったら、以前の美容院ではワンカールの超内巻きに巻いてから縮毛してくれて、そうすると毛先が少し内側に流れて良い感じに仕上がってました✌️
でも今行ってる所はしてくれず…毛先を内側に流せるように毛先だけ縮毛しないようにしてくれてます。

• ママリ

ママリ

えー!それいいですね✨✨
    毛先だけ自然に内巻きとかかなり理想的です!!そういうこともできたりするんですね!
    良い情報ありがとうございます😍

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も縮毛矯正は過去の経験からピン!!となるイメージしかなかったですが去年と今年それぞれ違う病院で特に何か希望を伝えたわけでもないですが癖はとれてさらさらまとまってるけど毛先ピン!はなってないです😳
癖が強いとか伸ばしたい度合いによって値段変動するサロンもあるので、薬の量で調整してもらえるんじゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて病院になってしまいました😂
    美容院です!
    ちなみに私は軽い癖毛です!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    私も毛先ピン!のイメージがすごくありましたが、そこまでならないようで少し安心しました!
    プロの美容師さんですから、お客さんに合わせて色々調整されているのでしょうね✨
    しっかり髪質見極めてもらってやってもらえるよう、要望も伝えて相談したいと思います😁

• 7月19日
えみ

年1で縮毛かけてますが、一昔前の中学生みたいな(笑)ピーンとした仕上がりにはなりにくくなってます!
毛先を少し重くしてもらったり、前髪は縮毛かけない(かけるといかにも縮毛!となりやすいです)、あとは縮毛+毛先だけ内巻パーマとかやっているところもあります!

髪質にもよりますが、梅雨時に髪がもわっとする髪質の私にはストレートパーマは全然症状の改善にならず💦早く縮毛かければ良かったと思ってます!

• ママリ

ママリ

私も雨の日まとまりにくいですー💦やはり縮毛の方が効果は出やすいようですね✨
    前髪もくせ毛に悩んでてかけたいなと思ってましたが、たしかにいかにも!になりそうですよねー💦
    毛先だけ内巻きパーマが気になります!美容師さんとしっかり相談して、決めたいと思います☺️ありがとうございました!

• 7月19日