※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

石川県で保育士または幼稚園教諭をされていた方いらっしゃいますか??

石川県で保育士または幼稚園教諭をされていた方いらっしゃいますか??

コメント

ふーみん

はーい🙋‍♀️やってました

• ママリ

ママリ

お子さんは幼稚園か保育園どちらに通われてますか??😊
    差し支えなければ、入園の時のお仕事状況等も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月19日
  • ふーみん

ふーみん

幼稚園に通わせてます。
    仕事は子供が生まれた時に辞めてしまいました💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

幼稚園に入れる時って、保育関係に復職されましたか??

• 7月19日
  • ふーみん

ふーみん

しませんでした。専業主婦です。
    昼間他の子を見るなら自分の子を見たいと思いました💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね😂笑
    幼稚園は認可外ですか??
    実はご相談があるのですが、現在幼稚園教諭で育休中なんですが、マタハラパワハラを受け、育休延長を申し出たところ辞めるよう言われたんです💦
    育休終わったら仕事を辞める予定でいるんですが、現在マイホームを検討中で、退職後子どもの入園のことや、自分の転職を考えているんですが、白山市の状況は例えば保育関係の仕事に転職した場合、子どもの入園の優先順位はあがるんでしょうか??
    どの順番で進めるべきかわからずにいます😭

• 7月19日
  • kamino

kamino

横から失礼します
    辞めるように言われるってあんまりです😭
    別に幼稚園から育休中の手当て出してるわけでもないのに😡

友人が白山市で保育士してますが保育士はあったみたいですよ🙌

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    妊娠してから切迫流産になって要安静の休業だったんですが、出血したら休めとか、あなただけ特別扱いできないとか、妊娠は病気じゃないって言われたんです😭
    社会労務士さんに相談したら権利を貰うべきと言われて育休とれたんです😭
    もう早くこの会社とはおさらばしたいですが、貰える権利は貰うべきとの周りの意見とコロナで預けたくない気持ちで申請しました😭

ご友人のは保育士募集があったということでしょうか??

• 7月23日
  • kamino

kamino

マンガのようなセリフほんとに現実にあることに衝撃です😢
    貰える権利と云うより今まで自分が納めてたお金なのでもらって当然です!会社に屈しないでほしいです😭

そうです😃保育士の募集どこもしてますからねぇ😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとに……しばらくは自分のことを責めましたが、周りの人は切迫流産は体質でどうしようもない事だし、悪いことをしてるわけでもないって言ってくれて助けられました😭

もう育休終わったら辞めてもいいですかね??😭

その時って子どもの保育園も同時に探したらいいんですかね🤔

• 7月24日
  • kamino

kamino

育休終わってやめてやればいいと思います😡
    社会人として~とか以前の話です😡😡😡
    むこうが会社組織として~て話ですよ😡😡

聞いてみたら基本はその園に入れるから優先加点みたいです🙌

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

もう辞めることにします💦
    いずれ2人目ってなっても同じこと言われそうなので……💦

わざわざ聞いてくださったんですね😭
    ありがとうございます😭

そしたらわたしも別の保育園で就職探すのと、子供も別の保育園に入れるのを同時に探したらいいってことですかね??🤔
    それとも、基本は自分の就寝先の保育園に入れるということでしょうか??

• 7月25日
  • kamino

kamino

誰に何言われようが気にしないでくださいね😭
    表沙汰になって困るのはその会社てすけど😏

詳しくは市役所に聞いてもらった方がいいかもです💦
    自分が働きたい環境とこどもを預けたい環境の条件が同じであれば理想ですよね😌

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    妊娠して嬉しかったけど、切迫流産は仕方ないことですもんね……
    なりたくてそういう体質になったわけでも、仕事が出来なくなった訳でもないですし……

そうですよね🥺💓
    今マイホーム計画中なので、色々決まったら引越し先の市役所とかに問い合わせてみます!!
    保育士の仕事があるっていうのと、優先加点と聞いて少し安心です🥺
    こちらの事情のことを優しく聞いて下さり、親切にご友人にまで聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日