※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

妊娠中、産後に義母からかなりのことを言われてきたので今はホントに大…

妊娠中、産後に義母からかなりのことを言われてきたので今はホントに大嫌いすぎて会うのも子供を会わせるのも嫌です。

私は帝王切開で出産しましたが、出産後の入院中に毎日面会にこられ、ストレスで一時的に母乳がでなくなり、助産師さんが揉んでくれてた時に義両親が近くにいて私が不機嫌そうな顔をしてた、人間的におかしいとか、里帰りせず育児を頑張ってましたが毎日朝8時から夜の20時までいられ、授乳もできず、身体を休めることもできず…
産後半月で息子を嫁ぎ先の親戚にお披露目すると勝手に計画し、主人は仕事の日でした…

私は主人に身体が落ち着くまで延期にしてほしいとお願いしましたが、認めてくれず私の母親が主人に話をしてしぶしぶ先延ばしになりましたが、その場で私の母親と義母が電話で話し、母親が娘は手術だったので身体に負担もかかってますし、孫も産まれたばっかりで落ち着かないのでせめて3ヶ月はそっとして頂けますか?と言ったところ、もう親戚は予定あけていて、料理もお願いしてあるんです!
〇〇ちゃんはうちの娘です!お母さんはよその方ですからうちのことに口ださないでください。と。これを聞いた母親もついに爆発。
わかりました。娘と孫は返してください。うちで引き取って2人とも大事に育てますから!と…

この時に実家に戻ればよかった( •́ㅿ•̀ )

マザコンでDVの旦那と頭のおかしい義母と家族とか…息子に悪影響でしかない。

私が子供を叱れば、毎日怒鳴って頭のおかしい母親で嫌だねと息子を洗脳します。

片方の親がもう片方の親を侮辱するのはよくないですよね?
私だって旦那のこと言いたい事山ほどあるけど子供には吹き込まないのに…

どんなこと言われても息子にとってはママ大好き!でいたいです(。•́ωก̀。)…グスン

コメント

hk

義母がびっくりするような方ですね💦

わたしなら2度と会いたくないし、面会できないように病院に頼んじゃう😂
ほんとがんばりましたね。
産後なんてほんと大変なのに自分のことしか考えてないような人ですね。

わたしも主人にイラっとすることありますが、子供には主人の悪口は言いたくないです。
心の成長に悪影響だと思うからです。
わたしならやめてほしいと伝えて、治らなければ自分の親や友人や区の相談できるところに相談して、第三者に注意してもらいます。

きっと高校生とかになれば悪口を吹き込むほうがおかしいってわかってくれると思います。
でも、父親がそんな人だって思っちゃうことも悲しいですよね。
なのでやっぱりわたしならやめさせます!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

病院には自然分娩でも帝王切開でも産後は義両親には面会したくないとお願いしておきましたが多分息子を出産した月、ラッシュだったから覚えてられなかったんだろうと…

それにしても自分のことしか考えられないんだとホントに情けないです💦

悪口の件はやめて欲しいって言ったことあるんですがホントのことしか言ってない、〇〇にとってはお前なんか最低だなどと正当化するので困ってます💦

• 7月19日
  • hk

hk

悪口正当化しちゃうんですね💦
    味方をつくりたいのかな?

もしそれが万が一事実だとしてもわざわざ言う必要ないですよね!!
    息子さんにとってママが信頼できなくなったら本当につらいですよ😭
    どこか保健師さんとか相談してでもやめてもらったほうが心の発育に良いと思います!!

• 7月19日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も旦那からみればろくでなしかもだけど私からみれば旦那だって黒い過去いっぱいあるし、休日出勤って言ってパチンコ行ってたり、入院してた女性の同僚のお見舞いに個人的に行ったり、その同僚とSEXしたいとか私の前で普通に言いますし…
    暴力は振るうし…
    それでも私息子には言わないですね…

ちょっと相談してみます💦

• 7月19日
  • hk

hk

それはひどいですね、、、😢
    そして暴力はさすがに誰かに相談してほしいです😣😣!!
    息子さんにも見られたらよくないですね😭
    DVする人や虐待する人はされてるところを見た人が多いと言いますし💦

同僚としたいなんていうのも言葉の暴力だと思います、、
    そんな大変なのに涼ちゃんママさん今まで耐えてきて本当にがんばりましたね。

行政など頼れるところ頼りまくって涼ちゃんママさんに良い環境になることを祈ってます😣!!

• 7月19日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

暴力は息子の前でもです。馬乗りになられ殴られ蹴られ首締められて紙引っ張られるなんて日常茶飯事です💦
    息子は泣き叫んでます…
    自分も義母から虐待されてたらしいので平気なんですよね…
    それでも離婚調停したら親権は俺だって言ってるのでその自信どこからくるのか意味不明です…

• 7月19日
  • hk

hk

え!そこまではさすがに異常だと思います😱😱
    わたしなら警察よぼうか考えちゃいます💦離婚のためにも。
    しかも息子さんの前なんて、、
    どう考えても悪影響😢
    ご主人も被害者だったのですね💦
    でもだからと言って涼ちゃんママさんがDV受けるのはおかしいです!!!

わたしなら行政の女性のDVなどの悩みを相談できるとこに相談しつつ、DVのあざなどの診断書を病院でもらったり音声録音したり日記書いたり証拠集めて離婚かな😣

親権とれる自信びっくりですね😱😱基本親権は母親でDVまでされてるなら無理だと思うのですが💦

実母にも相談されてますか?
    精神的に参っちゃわないよう信頼できる人にもお話するのも良いかなと思います。

• 7月19日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

相談してます(。•́ωก̀。)…グスン
    私は母親になって息子のために義両親の改善してほしいとこを話してるまででそれを悪口といい暴力ふるわれるのはおかしいと思ってます…

日記にはつけてますし、息子の育児記録もかいてます

• 7月19日
  • hk

hk

相談されているのですね😌
    味方がいるのは安心しました!

ご主人には悪口に聞こえちゃうんですね💦
    でも暴力は何があってもダメです😣😣
    応援することしかできませんが、どうかご自身と息子さんのお身体と環境を大切にしてください。

育児記録も書かれているんですね。ステキなママだと思います☺️

あと、名前涼ちゃんママリさんだったのにずっと間違えててすみませんでした🙏💦

• 7月19日
おうちゃん🐘🌿

帝王切開辛いですよね!
ほんっとうにキツいですよね!

旦那さんが味方してくれるなら我慢して留まりますが、してくれないのなら離婚する覚悟で息子連れて家出ます😅💦

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントにきついです…
    あなたしか味方いないんだからって言ってるけど親が1番、お前たちはその後って言われてます。
    この人と結婚したメリット…
    息子を産めたことだけですね💦

• 7月19日
りんごママリ🔰

自分と同じだったのでビックリしました🥺💦
私も帝王切開でしたが、次の日にきて好き放題言われました。おめでとうもお疲れ様もなく、義姉も帝王切開だったので義姉の心配ばかりしてました(4年前のこと)。心と体がまだ追いついていないから、しばらく産院に来ないでくれと旦那に伝えてもらいましたが結局聞いてもらえませんでした😅もちろん退院日にも来ました。その時に周りの方に『娘と孫がお世話になりまにた』と言っているのを見て心から腹が立ちました。娘を産んだ私からしたら、あなたから産まれていないと。
そして実家へ里帰りしたとき
玄関先で母に『娘と孫をお願いします』と言い母は激怒。
赤ちゃんの前で早くないと母はグッと耐えましたが今でも腹が立ちます。
産後ガルガル期距離を置いていましたが、さすがに会わせないのは良くないと思い2ヶ月の時に行きましたが、デリカシーのないことばかり言われ、母乳があまり出ない私に『ミルクを飲む子は親不孝』と言われたので、もう会わないこと心に誓いました。
旦那にはずっと今までのことは黙っていましたが、最近旦那が義母みたいなことを言うんですよ😥それで私は爆破して全部言いました。結果人前では、娘だの家族だの言いますが、2人の時は1人の女として扱ってきますよ。むしろ可愛い息子を取った女としか見てません。
何故義母がそんなことを言うのか旦那も理解不能です。
でもあなたの守るべきは、お母さんではなく、嫁と娘でしょ?と泣いて訴えたら旦那の心に深く刺さったのか、今後義母とは会わなくてもいい、娘も会わせない。大切な嫁をここまで追い詰めたことを許せないと言ってくれました。
私も4ヶ月ずっと悩んでいました。解決策なんて見つからない、自分が我慢すればいいとずっと思ってきましたが、案外話してみるもんだなと思いました。旦那様が理解のある方かどうかわかりませんが、子供を守れるのは母親です。
私は離婚覚悟で言いましたし、今でも覚悟はあります。娘を全力で守るために、旦那と義母に怯まない心を回復したいと日々思うばかりです。
私の話になってしまいましたが、主さんの心が晴れることを願うばかりです。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントにうちと似ててびっくりです。
    子供は親を選んで産まれてくるといいますが…
    娘とうちの孫って私の両親によく言ってますが選べるなら義母は選ばないですね。
    月曜日にこの事で喧嘩し夜中に関わらず私の母親も応戦してくれて…
    辛かったら、ホントに限界なら〇〇←息子と2人で帰ってきなさいと…
    こんな話になっても主人はお前にとっては嫌な親でも俺にとっては大事な親だし、長男の嫁としてきたんだから大事にしてくれと…

散々いじめられたのにふざけんなよって思いましたよね…

悪口は言わないつもりでしたが…
    息子は私の味方になってくれることを信じたいです。

こんな人間の顔した化け物と離婚してもっといい女つかまえてこいとまで言われて素直に老後みてもらえると思うなよって…

絶対忘れません!

• 7月23日
  • りんごママリ🔰

りんごママリ🔰

結局、娘だのうちの孫だの言って主導権を握りたいんですよね。弱い人間がする弱いものいじめと一緒だと私は思います。
    こっちが黙ってれば好き放題言いやがって思いあがるのも今のうちだぞと思いますよね…。

長男の嫁なのに…
    孫にも会わせないなんて
    親の教育がなってないだの
    散々言われました。
    旦那もその親に育てられたので考えは同じです。
    でも脅しには屈しない。
    『可愛い娘の為なら全力で守るよ。そしてその可愛い娘の子供だから、うちは全力であなた達と向き合いますよ』と母が言ってくれました。

こういう時って実母がやっぱり頼りになります。
    私が言えない分、母にお願いしているところがありますが…。

私も絶対忘れません!!
    てか忘れたくても
    頭から消えないですよね!!

• 7月23日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

旦那は自分の親のこと言われるもんだから人の粗探しみたいなこともしますが…
    絶対忘れられないですよね…
    家族とすら思いたくないですし!
    私も親のことは散々言われます。
    60近くになってせかせか働いてみっともないだとか、はした金の年金もらうためにみっともないだとか、まだ家のローン残ってるなんて見栄はって大きいうちたてたからとか。
    嫁も大事にできないで老後だけみてもらえると思ったら大間違いですよね。

• 7月23日