※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
子育て・グッズ

スーパーで子供が指差したお菓子をおじいさんが買ってくれ、母が断ったが渡された。同じような経験がある場合、皆さんはどうするか?

さっきスーパーに行きレジに並んでいたところ、
レジ前の4連お菓子のアンパンマンに反応して子供が近づき指を指しました。
子供は「バイバイだね」と言うと、
楽しく遊んでいても、好きなお菓子でもちゃんとバイバイしてくれます。
今日もバイバイして戻ってきたと思ったら
後ろに並んでいたおじいさんにペコっとお辞儀しました。
その姿が可愛かったからと言って、
子供が指さしたお菓子を買ってくれました😥
一緒にいた母と、
「いやいや、申し訳ないです」
と断ったのですが、凄いニコニコして子供にお菓子を渡し、子供も嬉しそうに受け取ってしまったので頂いたのですが…
このような事があった時皆さんどうされますか?

(おじいさんがお菓子を取ったところから会計するまでずっと見てるので変なことはないです)

コメント

みき

え!いいんですか💦?すいません!って言ってもらっちゃいます😅
断るのも相手に悪いというか…

• ポテコ

ポテコ

そうなんですよね😥
    おじいさんも嬉しそうにしていたので断るのもどうかな?
    って思いながらも、
    急な事でどうしよう😱
    ってなってしまいました😅
    最後はありがとうございますってもらっておいてよかったです!

• 7月18日
👶

いただいちゃいます😊💞

• ポテコ

ポテコ

社交的な分得って事ですね🤣
    もし次あれば、
    もっと明るくありがとうございますって言えるようにします!

• 7月18日
ツー

上の子がまだ赤ちゃんの頃に、スーパーで頭がド紫でサングラスのおばあちゃんにバイバイしたりニコニコしてたらそのおばあちゃんが「私、サングラスかけてるせいか赤ちゃんから絶対泣かれるんだけど、ニコニコしてくれて嬉しいからジュース買ってあげて♥️」って200円くれました😂
いやいや、そんな…とか言ってる間に颯爽と去って言っちゃったので、その200円で息子にアンパンマンジュースを買いました😁

滅多に小さい子供と接しないお年寄りは買ってあげたくなるみたいですね😂
危険そうでないなら、ありがたく貰ってても良いのかなと私的には思ってます😊

• ポテコ

ポテコ

心の中では嬉しくても、
    いやいや、ってとりあえずなっちゃいますよね🤣
    次もあるなら、
    もっと明るくお礼言えるようにします!🤣

• 7月18日
のん

その場で買ってくれたものなら、申し訳ありません。いただきます。と言って受け取っちゃいます😅
娘ちゃん可愛いですね❤️

• ポテコ

ポテコ

凄い社交的すぎてこの時期でも握手会みたいになるのでちょっと悩みです🤣
    でも、もし次もあるならありがたく受け取ろうと思います!

• 7月18日
にこ☺︎

逆に断る方が失礼かなぁと思いますので頂いちゃいます。

例えばこちらも何か良かれと思ってやったことを断られたら困りますよね!?
だから、当たり前ではなくてちゃんとお礼を言ってお互い気分良いしって感じですかね??

• ポテコ

ポテコ

そうなんです😥
    おじいさんも嬉しそうにしているから、
    断るのもな〜
    って思いながらも、
    急だし、ハキハキ喋れないので、
    良いんですか?ありがとうございます!
    って言えなくて、濁しながら、いやいや、申し訳ないです😥って言ってしまいました😭
    子供も喜んでいるし、親も明るくお礼言ったほうお互い気分いいですよね😭
    次もあるなら明るくお礼言えるようにします!

• 7月18日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

なかなかそのときはビックリしたので言えないですよね。

私もちゃんとその時その時で感謝の気持ちなど言える人間になりたいと思ってます。
    いつも、あーあの時お礼言えば良かったぁとか思っちゃうタイプなので。

• 7月18日