※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

マザーズバッグの大きさとオススメのブランドについて教えてください。

こんばんは(*^ω^*)
みなさんマザーズバックは
どれくらいの大きさのものを
使っていますか?

オススメのブランドが
あればそれも教えていただきたいです💓

コメント

とまと◡̈*

TOCCAのマザーズバッグを買いました(o^^o)

• kkss0828

kkss0828

お返事ありがとうございます😊
    TOCCAのバックとっても
    可愛かったです💓

• 6月29日
ジョゼフィーヌ

結論から言うとノーブランドのレザーバッグ買いました。ナイロントートと迷ったけど、辺見えみりさんのよファッションが好きで、えみりさんはいつもセリーヌのレザーバッグを持ち歩いてて…本当はセリーヌのトートバッグが欲しかったけど、私には高すぎて買えないので、そっくりさんを通販で見つけて。
子供が歩くようになると、手をつなげるリュックが良いと聞いたので、それまでの一時だしな、ってことでチープなものにしました。ただ、実際自分が小児科とか行って、こういうバッグがいいと考えた条件は。。。
●肩紐が長くて、肩にかけたままガバッと開けられること。
●チャックがなくて、すぐに手を突っ込んで取り出せること。(中にポーチがついてるので、貴重品や見せたくない物はその中へ)
●自分の持ってる服のレギュラーコーディネートのほとんどに合う色。私はグレージュにしました。
●混合のためミルクセットを持ち歩くので、A4判が余裕で入る大きさ。マチは20センチあると便利でオシャレに感じる。
●軽いもの‼︎抱っこ紐とカバンがダブルで肩にくると、結構凝ります。軽いのを探すべし‼︎ってことは、ファッションによってはナイロントートもよいかも…次はロンシャンのトートバッグかエルエルビーンのイニシャルバッグもほしいなと考えてます。すみません、参考になりそうな話でなくて。

• kkss0828

kkss0828

お返事ありがとうございます😊
    教えていただきたいこと
    全部聞けて嬉しいです💓
    あたしも、エルエルビーン
    のトート迷ってます!
    なんか頑丈だけど重いとゆう意見
    もあって…

• 6月29日
clover(*´∀`)

人気ありますが回りのママ友使ってないのでこれにしました😃

• さやえんどう

さやえんどう

私も同じバックを使用中です(^^)
    荷物も結構な量が入るし、肩から下げるタイプだと肩が凝ってしまうし、上の子は走り回るしで両手が空くようにリュックです(^^)
    2人目を出産してからもこのリュックで過ごす予定です。

• 6月28日
  • kkss0828

kkss0828

お返事ありがとうございます☺️
    リュックタイプは、物の出し入れは
    めんどうではないですか?
    リュックも気になっていて😊

• 6月29日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

私は普通のリュック持ってて出し入れしにくくでもトートバッグは私には持ちにくいので色々探してこのリュックにしました🎵

パカッと開いて中が見やすく背中側にもチャックがあり買って良かったです😄

• 6月29日
  • さやえんどう

さやえんどう

このリュックだと、背面にファスナーが付いているので、
    財布など出す時はそこまで不便さは感じないです。
    上の方が大きく開くので、中身は見やすいと思います(^^)
    荷物を多く入れてもリュックなので重たくはあまり感じません。

後は、移動は自分で赤ちゃんを抱いたままなのか、抱っこ紐のみなのか、ベビーカーなのかにもよると思いますよ(^^)

• 6月29日
  • kkss0828

kkss0828

そおなんですね💓
    両手が使えるのがリュックの
    いいところですよね😋

• 6月29日
ゆーたん、

私もアネロのリュック使ってます( ´ ▽ ` )ノ

• kkss0828

kkss0828

お返事ありがとうございます☺️
    アネロのバック人気ですね💓
    候補に入れてます😊

• 6月29日
ジョゼフィーヌ

エルエルビーンは、確かに重いですよね。でもハンドルがしっかりしてるという特徴を生かして、バギーに引っ掛けて使うようにしようかと思います。