※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

起きている時に陣痛始まった方、どんな感じで始まりましたか?そこから陣…

起きている時に陣痛始まった方、どんな感じで始まりましたか?そこから陣痛だ!って思うまでどんな流れでしたか?
1人目の時に、起きたら陣痛が始まり既に10分間隔だったので起きてる最中に陣痛が始まるパターンが想像つきません💦
良かったら教えて下さい😀

コメント

ママリ

朝7時ごろにトイレでおしるしがあり、意識してたせいか
12時頃からお腹張るなーっと思ったらだんだん強くなってたので絶対陣痛だ!と確信しました🤔
最初は15分間隔でした🥰

• みき

みき

ちなみに痛みはいつ頃からどんなかんじでありましたか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

15時に丁度健診が入っていて
    普通に電車で行って陣痛疑惑伝えたNSTしたら10分間隔でした!電車で帰ると言ったら怒られて笑
    16時帰宅、そのままスーパーで入院用の軽食飲料水購入し、
    18時ごろにこれ以上痛くなったらお風呂入れないと思いシャワー浴びました!
    19時には結構痛いーと息が止まる感じで、21時にもう動けなくなると電話したらまだだと思うけど来ていいよと言われましたがそこから6時間かかりました笑

• 7月18日
  • みき

みき

それでも一度帰宅されたんですね!意外と時間がかかってビックリですね💦

• 7月19日
ひいらぎ

お昼頃からなんとなーく今日はよく張るなーって思ったまま夜になり、だんだん強くなってきたので夜中に病院に行きました!

• みき

みき

破水や痛みはどんなかんじでいつ頃からありましたか?

• 7月18日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

張るのが痛みに変わったのは夜中でした!その時にはすでに5分間隔で、まだまだ余裕だけど行っておこーって病院にスタスタ歩いてい行ったらすでに六センチでした😂そこから4時間で生まれましたが、破水したのは生まれる直前でしたよ!

• 7月19日
  • みき

みき

そうなんですね!陣痛中にスタスタ歩いて行けるなんてすごい!!破水は生まれる直前ですか!歩いてる最中とかじゃなくてよかったですよね!!

• 7月19日

朝はいつも通り起きて腰が痛いレベル、昼頃に布団でゴロゴロしてたら下痢に近い痛みがあってその後におしるしでした!
それから生理痛に近くなってきて間隔が13分とかでした!

• みき

みき

ちなみに病院にいった時はどんなかんじでしたか?

• 7月18日

退会ユーザー

陣痛の経過で言うと……
    13時頃におしるしと13分間隔の痛み
    そこから間隔変わらずでしたがその日中に入院になるだろうって自信だけはあったので病院へ行く準備してて。
    なんとなく15時頃にシャワー浴びたらシャワー浴びる10分くらいの間に立ってられないくらいの痛みが何度も来て……
    それでやばいと思って間隔測ったら7分間隔に急に縮まっててました😂
    それから病院と連絡取りつつ入院→出産になる感じでした!

病院に行く前後の痛みは生理痛を重くした感じですが痛みがくる時はなにか握りしめて深呼吸しないと耐えれない感じでした😭腰の痛みは出産終わるまでずっと続いてました💦

• 7月18日
  • みき

みき

シャワーで促進されたんですかね!?
    お腹の張りは夜になると結構あるんですが、まだ痛みはないのでまだまだなのかなぁ💦と思っています!

• 7月19日
みひろ🦄⁂🩷

私も1人目は起きたら陣痛始まってました!
2人目は朝から20分間隔で張るなーって思って過ごしてて、、、
歩いてる時も「いたーい」ってなるぐらいで😅
でも夜おさまってしまいました💧
寝て夜中たまたま起きたときになんか出る感じがして出血してました😭

• みき

みき

出血から病院にいくまではどんな進み方でしたか?

• 7月18日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

出血してたので病院に電話したらすぐに入院の準備してきてくださいと言われましたよ(^^)

• 7月18日
  • みき

みき

出血はおしるしだったってことですよね!?
    夜中って焦りますね💦

• 7月19日
Nana

夜に眠れなくて起きていたら陣痛っぽいのが来たので、アプリで測ったら7分間隔だったので慌てて病院に行きました😅

• みき

みき

痛みが急にきたかんじでしょうか?

• 7月18日
  • Nana

Nana

張りなども全くなく、急に来ました!

• 7月18日
  • みき

みき

ドラマのようですね!!
    でも急に痛みがくるとビックリですよね!

• 7月19日
ママリ

朝から「今日はよく張るな〜」と思ってて、少し痛みはありましたが普通に生活できるくらいだったので、陣痛来てもいいように昼寝しておこう!と上の子と昼寝までして、散歩して、買い物行って上の子の晩御飯作って食べさせてたら動きが止まるほどの痛みになり病院に電話しました!

• みき

みき

動きが止まるほどの痛みが急にやってきたかんじですか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

徐々にでした!
    感覚がバラバラだったので放置してたんです😅
    直感で「来たなコレ」って思いました(笑)

• 7月18日
  • みき

みき

きたかな!?と思っても、来てない日々が続いてます💦どうやら私は勘がないようですね笑!

• 7月19日
晴日ママ

2人目のときですが
長男寝かしつけてる時にお腹が張り出して
次男はほぼ前駆なかったので
あらと思って測ったら3分前後の間隔で
2回目測り終わった時にこれ陣痛やわって旦那に伝えて(旦那が長男トントンしてた)
そしたら長男が寝るまで待ってと言われ🤣
3回目測り終わったと同時になんか出たのでトイレ行ったら
高位破水してて
長男寝るの待てなくなりそのまま病院行きました!
高位破水後2分間隔になり50分かけて病院へ
病院ついて30分で生まれました!
臨月から義実家に夜だけ泊まってたので長男は起きてましたが置いていきました😆

• みき

みき

スピード出産ですね💦!!
    痛みはいつ頃からどんなかんじでありましたか?

• 7月18日
  • 晴日ママ

晴日ママ

痛みはなかったです🤣
    ずっと張りだけでした笑笑
    なので
    高位破水しなかったら病院行かなかったと思います😅

• 7月19日
  • みき

みき

私も張りはありますが、むしろ張りのみなのでなーんにもしてません!
    もう一つ何か破水や痛みなどがないとってかんじですよね!

• 7月19日
さ

予定日9日すぎてて全く生まれる気配がなくて明日注射するねーって言われた夜に満月見に外に出た瞬間歩けないぐらいの激痛でズキってなっていてててててててってなりそのまま激痛と収まるの繰り返しが始まっておしるしがあり、3時間耐えて病院にいきました🤣🤣到着した頃には全開でよく耐えれたねっていわれました(笑)

• みき

みき

3時間も耐えてから病院行かれたんですか!?スゴイ!!
    きっと病院着いてから産まれるまでは早かったんでしょうね!

• 7月19日
  • さ

どこまで耐えていいか分からずで🤣姉ちゃんに耐えれる所までたえたら?って言われて耐えてました(笑)(笑)

• 7月19日
  • みき

みき

さすが母は強し!ですね!先生ビックリされたでしょうね笑

• 7月19日