※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちり
妊娠・出産

逆子体操がキツイと感じています。子供が回転したかわかりません。体操しなくても逆子治った方いますか?

3人目にして初めて逆子だと言われました。逆子体操教わったのですがけっこうキツイなぁと感じてしまいました。
頑張って体操しますが、子供が回転したらやめてくださいねと言われましたが、子供が回転したのってわかりますか?
それと、体操しなくても逆子治った方いますか?

コメント

ちーたん

治りました(^-^)/
体硬くて逆子体操できず...
病院で教わるのに一回やっただけっていう...^^;
でも逆子治りました(笑)
どっちかを下にしてって言うのは守りました
子どもが回転したのはちっともわかりませんでした(笑)

• ちり

ちり

早速ありがとうございます!
    体はそんなに硬いわけでは無いのですが、腰痛が酷くて体操がキツイんです。でもやらなくても治った情報は心強いです🤗
    回転したかはわからないんですね〜(笑)
    ひとまず出来る時は体操して、ダメな時は右を下にして寝てみます。

• 6月28日
MY

32週でなって33週で治りました!
先生に言われた向きで寝てただけです🙌
回る瞬間とかはわかりませんが、
胎動で分かりましたよ(*^o^*)

• ちり

ちり

早速ありがとうございます!
    体操しなくても治った情報は心強いです。
    ただ今朝の胎動でも、膀胱付近を刺激してるのは手だと思い、おへその辺りは足で蹴られてると感じていたのに、検診で手と足が逆転だったので、胎動で分かるのか不安です。
    とりあえず今日から言われた向きで寝てみます。

• 6月28日
みめり

私も3人目にして初めての逆子でした。逆子体操は1、2回だけしました。治ったのは全く分からず体操を続けていいのか悩みました。
胎動でなんとなく治ったかなーって思って体操は続けませんでした。
治ったので下から産めました(^^)

• ちり

ちり

ありがとうございます!
    『治ったらやめてくださいね』と言われて、今日の検診直前まで感じてた胎動も手足勘違いしてたのもあって自信が無いので、体操しても治ったのか、治ってないのか、治ったのにまた回っちゃったのか、その辺が分かるのか不安です。
    出来れば私も下からが良いなぁと思ってます。

• 6月28日
K☆S

1人目の時に逆子体操やりましたが、全然治らなかったので諦めたら数日して夜中にぐるんと回るのがはっきり分かる動きした日がありました。
ただ寝てただけで治ったので頑張ってやってた逆子体操意味なかったのかなと思います(^^;;

• ちり

ちり

ありがとうございます!
    回るのハッキリわかったんですね〜!私もたまーにものすごい胎動を感じる時があるんですが、これが回転なのかな?!
    体操も腰痛でキツく、やらないで治るならバンザイなのですが、とりあえず2週間は寝る方向だけ気をつけて次の検診でも逆子だったら体操してみようかな(笑)

• 6月28日
ななきち

私も28週で逆子だったので、鍼灸の先生に逆子針の相談をしました。

先生に言わせると逆子ちゃんは、もっと構って〜というサインなことが多いんだそう。
お腹の赤ちゃんに話しかけてる?と言われ、ほとんど話しかけていなかったのでびっくりしました。
話しかけて、お風呂とかでこっちに頭だよーって教えてあげたら、夜中にグルンって回転したのがわかりました。
次のエコーでも逆子治ってましたよ^^

• ちり

ちり

ありがとうございます!
    私自身、3人ともそんなに声を出して話しかけたりした事無かったのですが、子供達がいっぱい話しかけてるので3人目で一番話しかけてるかと思ってたのですが、一番の甘えん坊なのかな?頑張って話しかけしてみます。
    そして回転気付いたんですね〜!私も分かると良いなぁ。
    私も逆子治らなかったら、整骨院で逆子治し得意な先生がいるらしく、行ってみようと思ってます。針もあるんですね〜。合わせて相談してみようかな。

• 6月28日