※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
子育て・グッズ

身長165cmでLサイズを着用、スポーツ経験者がコニーの抱っこ紐を使う場合、どのサイズが適していますか?また、他にオススメのしっかりした抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について

*コニーの抱っこ紐を使ってる方に
ご質問させてください!私は身長165で、スポーツをやっていた為肩等もしっかりしてます。洋服は大体Lサイズを来ています!コニーの抱っこ紐はどのサイズがいいでしょうか?

*コニーのほかにしっかりとしたやつを用意したいのですが、機能も値段もオススメがありましたらおしえてください!

コメント

あいこ

164cm、49kgでSが若干窮屈めです!Mをお勧めします!

• なかむら

なかむら

Lはおっきいですか?

• 7月18日
  • あいこ

あいこ

ぴったりめで着けるものなのでLだと大きすぎる気がします💦

• 7月18日
  • なかむら

なかむら

コニーは結構ぴったりめで選んだ方がいいですか?

• 7月18日
m

163センチ66キロで伸びがイマイチと言われている黒は窮屈目です。1人目の時から使ってるんですがひとりめは胸がCカップ位でぴったり目だったんですが、二人目完母でサイズアップして多分D〜Eあるので赤ちゃんが苦しそうです😭
コニーサマーの白も持ってるんですが、これは割と伸びが良く、Mサイズで丁度いい感じです🙆‍♀️‼️

• なかむら

なかむら

そうなんですね!
    わたしも、体重も胸も今のママさんと同じくらいです!コニーとコニーサマーは悩まれました?

• 7月18日
  • m

m

上の子3月生まれなんで、普通のコニー愛用してたんですが、抱っこピークが4.5ヶ月位で暑そうだったのでサマーを買い足しました!ただ、使ったのは6ヶ月迄であまり出番無かったですが。二人目は5月生まれなので涼しげでかなり重宝しそうです。
    因みにコニーの黒の前はグレーを使ってましたが(無くした為買い替え)黒よりは伸びが良かったので馴染んだらCカップで、ですがピッタリでした😊

• 7月18日
  • なかむら

なかむら

生まれるのが10月なのですが、一年通して使うと考えたら普通のコニーの方がいいてすかね?

色によって伸び具合がちがうんですか?

• 7月18日
  • m

m

10月生まれなら普通ので十分かと思います!結構赤ちゃん大きくなってくるとコニーで抱っこしんどくなってきたので途中6ヶ月位からはエルゴにしました。

私も購入の際ママリで下調べした時に皆さん黒は伸びにくい、とおっしゃっていました🙋‍♀️実際黒は伸びにくかったので、なかむらさん私と似た体型ならMで黒以外にするといいんじゃないかなぁと思います🤔

• 7月18日
  • なかむら

なかむら

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月18日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

横からすみません💦
    コニーって色によって伸び違うんですか?
    オリジナルのベージュのLだと大きかったので、ネイビーのMを買ったらキツめでした💦
    サマーはズレやすく自分には合わなかったのでオリジナルの方が好きなんですが、サイズ感難しいですね💦

• 7月19日
  • m

m

黒がキツいということしか分からないんですが、グレーと比べると伸びが悪く、今下の子に使ってて、まだ首座ってないので、頭を収めようとするときつくて苦しそうで、頭が飛び出てきてしまいます(><)
    上の子の時に使っていたグレーは頭が飛び出ること無く収められて、グレーを無くす前の生後4ヶ月位まで使用していたんですが、身体の成長に合わせて良い感じに伸びてくれました。妹にプレゼント用でかった白地に赤っぽいドットのやつも伸び良さそうでした。
    確かに、サマーは伸びは良いですがズレやすいですよね🙋‍♀️背中のバッテンがすぐ上にきたり左に寄っちゃいます🤔‼️
    本当、サイズ感難しいです💦💦それでもコニー使い勝手良かったので、コニーにどんだけお金費やしたか、、🤣

• 7月19日
  • ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

ありがとうございます!!
    グレーは伸びがいいんですね。私もサマーを買ったり売ったり、オリジナルを買ったり..中々丁度いいのに出会えていません💦でも抱っこしやすく娘も寝てくれるので、お金かかっても買い換えてしまいます😅
    詳しくありがとうございました😊

• 7月19日