※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

基礎体温が上昇しているが排卵検査薬は陰性。排卵日かどうか不安。基礎体温が再度上昇したら排卵済みと考えてもいいでしょうか?

アプリでの排卵日は27日です。

基礎体温がガクッと下がり、そこから上がってます。

排卵日?と思ったら排卵検査薬は真っ白に近かった陰性でした

でも体が暑かったり、おりものが増えたり、腰痛、眠気など…排卵日?とおもうような気になる症状あります。

明日また基礎体温があがったら、排卵済みだと思いますか?

排卵検査薬が反応しないけど排卵日だったという方いますか?

コメント

misa

すみません、このアプリの見方ですが、私が間違っているかもですが、前回の生理は7/10からでしょうか…?生理が終わってすぐに排卵はないと思うのですが😢😢
私の見方が間違っていたらごめんなさい💦💦

• ちい

ちい

そうなんです、10日から生理です…
    生理終わりですぐ排卵日は可能性低いのは承知なんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    基礎体温が上がったから気になってしまって、、

• 7月18日
  • misa

misa

生理終了直後なので、おそらく排卵ではないと思います😢あと排卵検査薬は物によりますが、排卵当日ではなく排卵前日付近で陽性が出ると思うので、説明書を再確認して排卵予定日付近まで続けてみてください!
    わたしも妊活中なのでお互い授かれるように頑張りましょう☺️

• 7月18日
ぽち

これだけではわからないです。
基礎体温が上がっているというより16日が低かっただけのような…
生理が10日ですかね?
12日も36.3近くありますし排卵したようには見えないです💦

ちなみに排卵検査薬は排卵後に陰性になるので排卵検査薬が反応しないと言うことは排卵後、もしくは全く排卵しそうではないなんでもない日、だと思います。
明日、36.6度以上になれば排卵したのかもしれないし、そこまで上がらないなら排卵もまだまだ先かなぁと思います☺️