※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後1年2ヶ月でメンタルが不安定。旦那に相談したら冷たい反応。旦那にどう伝える?

産後1年2ヶ月になりますが、産後からメンタルの落ち込みが続いています。笑えない、興味が湧かない、ストレス発散の方法がわからない、泣けてくる…助けて欲しい…と今まで旦那にずっと言えずにいましたが、あふれてしまい伝えました。そしたらしばらく子供見ててやるからどうしたいか1人になってゆっくり考えてみたら?俺子供好きだけど、2人目産むのも考えた方がいいね、おまえに子育てむりじゃない?と言われました。
旦那のその冷たさと理解のなさが私のメンタルが安定しない原因の一つだと気づきました。
こんな旦那にはどう伝えるのがいいですか?

コメント

まめ

んー、正直使え方どうこうじゃないような気がしてしまいます。
旦那さんに問題があるように思ってしまいます😔💦💦

いつもありがとう。たまには子供見てるから一人でリフレッシュしておいで!とか、お疲れ様。とか
もっとほかにかける言葉あるだろ。と思います……

私の旦那もそういうところあるのですごーくわかります

kokko

見ててやる
お前
まずこのワードが引っかかります🤔

いつも弱音吐かない人が助けを求めるなんて、相当なことだと普通は気付きます。
伝え方を変えても、またままりさんが傷ついてしまう気がします😢