※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

3歳の長男が固い物を投げて遊び、穴を開けました。取り上げて隠すのはOKですか。どう伝えるべきでしょうか。

3歳の長男が本や積み木等の固い物を投げて遊びます。物凄く叱ったのですが、一度反抗して積み木を人に投げました。隣の襖に当たって見事に穴が空きました。
何でいけないのか、当たったらどうなるのか伝えたのですが、笑って聞きません。取り上げて隠して良いですよね。どのように伝えていけば良いでしょうか。

コメント

コッコ

上の子もそーでした!叱る?と笑う!なので私もどうしていいのか!怒っている事を面白がってる感じでした!積木じゃなくても気に入らない事があると弟を叩いたりリモコン投げたりおもちゃ投げて人に当たったり!
なのでいい例では無いけど同じ事してます!なげられたら投げ返す笑
当たったらこんなに痛いよ!と言うのが娘にどうか届いて欲しいと願って笑他にやり方あるんだろーけど私はそれでした!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    色々やり方あるみたいですが、うちの子も対等にやるのが一番効きそうな気がします😓(力加減はもちろんしますが)
    大変ですよね😫💦

• 7月18日
ままり

当たったらどうなるとかは子どもにはピンと来ないと思います。。

ママはそんなことして悲しいよ。泣きたくなるよ。
など、自分の気持ちを言うのが効くみたいですよ(^^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    そうなんですね。度々そのように話す事もありますが、うちの子は効きません😓逃げてケラケラ笑っています。。

• 7月18日