※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおあお
子育て・グッズ

短期間保育園の送迎で雨具を悩んでいます。子どもにはレインコートかポンチョがいいですか?大人は20分歩くので抱っこする予定です。

都合により短期間保育園の送迎が徒歩になります。
まだ、梅雨が明けてないので雨具を用意しようと思うのですが、こどもは普通のレインコートとポンチョ型どちらがオススメですか?
また大人の方はどうしてますか?
大人が歩いて20分程度なのですが、絶対抱っこしてとなると思います。

コメント

よしねこ

うちの子はもう3歳ですが、傘はさせないしレインコートは嫌がるし、すぐ抱っこしてーとなってしまうので、雨の日はまだ抱っこひもに入れてます😅
大人で徒歩20分はお子さんも歩けなくて大変ですよね😣

  • あおあお

    あおあお

    抱っこ紐、そうですよねー。
    うちもそうなりそうな気がします。
    よしねこさんが傘さしてるだけですか?

    • 7月18日
  • よしねこ

    よしねこ

    そうです!私が傘さしてるだけです(^^)

    • 7月18日
  • あおあお

    あおあお

    小雨くらいなら何とかなりそうですね!
    ありがとうございます!とりあえず大きめの傘準備しておきます!!

    • 7月18日
チョコホリック

2歳の息子にポンチョを着せて、傘持たせています。
私は傘のみです!
大人の足で園まで8分くらいですが、息子と歩くと20-25分かかっています‥
何でも自分でやりたい時期で、抱っこ紐も拒否されてしまうので諦めてゆーっくり歩いています( ◠‿◠ )
レインブーツも購入しなければ!と思っています。

  • あおあお

    あおあお

    むすこさんはちゃんとあるいてくれるのですね!!!
    ポンチョに傘ですね☂️
    やはり倍以上の時間かかりますか。。。
    1人で20分程度なら余裕ですが、雨で 抱っこで40分以上とか。。。気が重いです。。。

    • 7月18日
  • チョコホリック

    チョコホリック

    歩きたくてしかたない感じです笑
    傘はちゃんとさせず頭出てるので、ポンチョが大活躍しています😂
    今から購入であればレインコートの方が長く使えるとは思います。
    早めに出ると気持ちに余裕ができます😉

    • 7月18日
  • あおあお

    あおあお

    やりたがりくんなのですね!!!
    ウチも傘はありますが、きっとさせないですね。。。
    レインコートの方が、良いのですね!!ちょっと探してみます!!

    • 7月18日