※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

働いてる30代ママさんに質問です✋通勤服にかけるお金ってどのくらいです…

働いてる30代ママさんに質問です✋
通勤服にかけるお金ってどのくらいですか?年間で◯万ぐらい、どのくらいの価格帯のお洋服が多いなど…。よく買うブランドなどあれば教えてください✨

20代の時は8000円〜1万円くらいの服が多かったのですが(LUMINEとかよく行ってました)、育休復帰してから服を全く買わなくなり、そしてブランド迷子になり困ってます😟特に家計管理をしっかり始めてから5000円以上の服に手が出なくなりました😂(欲しくてもメルカリで中古買ったり)
職場は完全に服装自由でTシャツジーパンサンダルでもオッケーなのでどんどんラフに…

※ユニクロ、GU以外でお願いします🥺

コメント

悲しいことに…プチプラばかりです🤣
ブランドとしてはHoneys。
あとは近所のアウトレットで買ってるのでブランドはよく分かってないです。

制服がないので仕事着は1シーズンに3万くらいかな?
1週間同じ服着たくないので…w

• ママリ

ママリ

Honeys、安定してますよねー😂私もよく行きます✋
    1シーズン3万あれば何枚か買えますもんね💓

• 7月19日
ひだまり

natural coutureというブランド、プチプラなオフィスカジュアルなブラウスやニットたくさんあるのでよく利用してます。ほぼ、5000円以下だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!今度行ってみたいと思います🤗

• 7月19日
ママリ

a.v.vで買うことが多いです!
xsの展開があるのでここでちゃんと身体に合った服を買ってます。
身体に合ってないとみっともないので・・。
ワンシーズン1万くらいしか使わないです!コートやジャケットは別で。
価格帯も高くないので助かってます。

• ママリ

ママリ

見たことあるお店です!私も小さいサイズなのでのぞいてみます✨

• 7月19日
ママ

アーバンリサーチDOORSで買うことが多いです😊
楽天ファッションでセール品をポイントやクーポンを使って1着5,000円くらいです。
コロナ前はアウトレットでBshopでも買っていました!
ワンシーズン1〜3万くらい使っています😅
コロナでショッピングモールに出かけなくなったので、ショップ店員さんのコーデを参考に上下セットで買ったりしています。

• ママリ

ママリ

コーデ参考に買うと間違いなさそうですね👏楽天ファッション使ったことなかったので今度見てみます!

• 7月19日

オペークドットグリップ、VIS、ロペピクニックのセール品ばっかり着てて上下で3000円ぐらいの時もあります😅
独身のころはアプが好きでした。
今は服にこだわりがなくなってシンプルと言う名の貧相ルックです🤣

• ママリ

ママリ

アプ可愛いですよね💓ウィルセレとかも好きでした。若くて今より痩せてる時は…笑
    その辺りのブランドよく見ますー♡
    貧相ルック…!笑
    私もこの前出勤したら「家からそのまま来ちゃったみたいなラフな格好ですね🙂」って会社の人に言われてヤバイかなと思い始めしたw

• 7月19日