※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんあんちゃん
子育て・グッズ

おっぱいが時々針で刺すように痛いです。完母ですが、理由や同じ経験の方がいるか知りたいです。

こんにちは。完母ですが、時々針で刺すようにおっぱいが痛いです。これは何故でしょうか?
同じ経験される方いらっしゃいますか?理由はご存知でしょうか?

コメント

ゆほま

乳腺炎かなと思います。水分不足も原因になりやすく、夏場は気を付けて水分とってみてください🎶

• あんあんちゃん

あんあんちゃん

お乳がよくでますが、乳腺炎の可能性ありますか?
    すみません、分からなくて。

• 6月28日
  • ゆほま

ゆほま

私は1日2リットル捨ててましたがなりました😅
    確証はありませんし、ほかの方が別の可能性をあげてくれるかもしれませんが・・・
    ツーンとするというか、本当に針で刺される感じでした。

• 6月28日
  • あんあんちゃん

あんあんちゃん

そうですね〜私もツーンしたり、針で刺すような感じです。子供が寝る間は搾乳して冷凍したりするので、まさか乳腺炎とは思いませんでした。
    気をつけます。ありがとうございます^o^

• 6月28日
ちさたん

私もありました。胸にしこりが出来てしまって乳腺炎一歩手前になりました。
お風呂でおっぱいマッサージ、水分補給がおすすめです。そして何よりも赤ちゃんに吸ってもらうのが予防に一番効果的だそうです。

• あんあんちゃん

あんあんちゃん

お乳が良く出まして、冷凍したりしますが、それでも乳腺炎の可能性ありますか? 水分補給には気をつけます^o^

• 6月28日
  • ちさたん

ちさたん

出がよくて良かったですね♡それなら大丈夫だと思いますよ。赤ちゃんに沢山吸ってもらって下さいね(^_^)

• 6月28日
  • あんあんちゃん

あんあんちゃん

はい、いっぱい吸ってもらいます。
    ありがとうございます^o^

• 6月28日

私もここ数日、たまに、感じます。調べたら、乳腺炎とか出てきたので、水分をとるように心がけてます!

• あんあんちゃん

あんあんちゃん

お互いに水分補給に気をつけましょう
    *\(^o^)/*

• 6月28日
ままり

私、毎回吸われてしばらくすると胸がチクチクしますよf^_^;
乳腺炎なんですかね?
お乳を作ってるから痛むのかと思ってました。

答えになってなくてすいません!

• あんあんちゃん

あんあんちゃん

うちの母もお乳を作るから痛いんじゃない〜と行ってました。
    とにかく、水分補給には気をつけたほうがいいみたいですね*\(^o^)/*

• 6月28日
くみの

乳腺炎の手前ですかね。部分的にでも同じところがチクッとする感じですよね。
わたしもオッパイが安定するまでよくなりました。
とにかく赤ちゃんに吸ってもらって、母乳外来に行ってマッサージして溜まってるところを出してもらうとなくなりました。

• あんあんちゃん

あんあんちゃん

同じ所だったかな〜次痛い時に観察してみます。
    やっぱり乳腺炎の可能性が高いですね〜〜明日母乳外来に電話してみます。
    ありがとうございます^o^

• 6月28日