※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

理解のない旦那に困ってます。恥ずかしい話、やめてということを、何十…

理解のない旦那に困ってます。。

恥ずかしい話、やめてということを、何十回と言ってもききません。。

ジュースや甘いもの毎日いらないと言ってても、必ず、飲み物ひとつは買ってくるし、あると飲んでしまうし、毎日糖分摂取したら体に悪いことも伝えてるのに。。

向こうは買ってくるのがだめなんだと理解したのか、

今度はお店にあったジュースをもってかえってきたからと。。😓

彼は病気なのでしょうか。。😅

コメント

ママリ

いらないといってくるけどほんとは欲しいんだろ?って感じですかねー。。
うちの元旦那もそんなでした。

なんも食べ物、のみもの持ってこないでっていいます

ママ

無くなってるから
本当は飲みたいんだなって思っちゃってるんですかね?
本気で飲まずに我慢してみたらどうでしょうか?いらないって言いながらも飲んでたら、あまり本気だとは伝わってないのかもしれないので😓

うー

私の父親がそうです。
要らないと言っても、冷蔵庫にあるのを飲んだりすると、結局喜んでくれると思って、また買ってきます。

あっても飲まないようにしたら、本当に要らないんだって気付きました。

気を遣って「要らない」と言ってるんだってずっと思っていたようです。

言葉だけで伝わらないのは大変ですが、きっと旦那様もいいつもりでされてるのでは?と思います。

始めてのママさんの旦那様に伝わりますように✨

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

それが毎回同じことで喧嘩しているのに気づかないものなのですね。。
    それが逆にストレスだってことも伝えているのに

だんだんわざとか?と思っちゃいますね。。

• 7月18日
  • うー

うー

私も父親と毎回ドンぱちしてました!!

すごくストレスでした。
    冷蔵庫が占拠されるのも嫌で飲んでたら、また買ってきて。。

占拠されても我慢して、飲まずにいたら、溜まっていくものを見て、少しずつ気付いてくれました。

旦那様なら伝わることを願ってます✨

• 7月18日
ここなっつ🔰

理解が難しいなら
自分が我慢して貯めていけば、
まだあるからいらないよー!ってなりませんか?(^^)

買ってきたら、あったらあった分を食べてたらダメだけど、一日分決めておいて紙に書いて目につく場所に貼り出しといたらいいと思います( ̄▽ ̄)

【〇〇くんの協力必要!
※赤ちゃんのため!!
ジュースはゼロキロカロリーだけ!
おやつは〇〇をいくつまで!】

多分旦那さんはなかなか変わらないと思うので、大袈裟過ぎるくらいにした方がいいと思います(^^)

🍼 baby

いつもなんかいらないもの買ってくるのむかつく

ゆき

義母がそのタイプです。
自分がされて嬉しい事だからしたいと思ってるのではないでしょうか。
ジュースや甘い物は断られても=遠慮されても買ってきて欲しいタイプなのかもしれません。それが気が利くと思ってるのでしょう。

やめて、だけでは遠慮と受け取られるので、これは嬉しくない、これをしてもらえると嬉しい。と代わりにしてもらいたいことを伝えるといいかもしれません。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

それが優しさと思っていると思います。

言葉は厳しいですがありがた迷惑とも伝えているのに、買ってくるし、もう少しほかに気が回せないのか。。

ほんとやばいやつやんって最近おもいはじめました😓

• 7月18日
  • ゆき

ゆき

はっきり言っても買われてしまうんですね…
    一方的な優しさと言うことに気付いてないんですかね。

必要ないって言ったのになんで買ってきたの?て聞いたら何て返ってくるのでしょうか?^_^

私はさすがに義母にはそこまで言えなかったのですがw
    悪阻でそういったものは食べれないと事前に言ってもコッテリした自分の得意料理?をたんまり作って来られてしまい旦那も食べず。だいぶ捨てたんですけど未だに冷凍庫にあります😭
    食べなかったら捨ててくれたらいいからが口癖で一方的にジャンジャン持ってきますね💦
    今も子育てで大変だから手作りではなく出来合いのもの買ってきてと頼んでるのに調理が必要な一手間かかるもの…しかもうちにない調理器具が必要な惣菜を買ってきます泣

• 7月19日
  • 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

義母も本当にしてほしい事があまりわかってないんですね😅

彼も優しさだと思い込んで私がストレス溜まっている事を何度も伝えているのになかなかわからないみたいで。。😓

• 7月19日
ママリ

妊娠中は「私、毎日こういう物を摂取してたら糖尿病になるし、血圧も上がるし体重も増えるし、子供と私を殺す気なの?」って言った事あります😭

必死で我慢してるのに、嫌がらせでしかないんだけど!!とも。

• 初めてのママ🔰

初めてのママ🔰

全く同じ事いいました笑

物を買ってくるのは悪いけど言い方にも、限界とかいわれ、悪いと思うならそれをやめてくれたら、喧嘩にならんわって感じでいつも呆れちゃいます😓

• 7月19日