※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

乳児湿疹で保湿剤が合わず、皮膚が荒れてしまったため、保湿をやめたいと考えています。皮膚科での受診前に、保湿をしない方が良いという経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

乳児湿疹についてです。
1ヶ月半から乳児湿疹が酷くなってきたため小児科を受診しました。ステロイドを塗ると良くなったので、ステロイドをやめて保湿にもらったプロペトのみを塗りました。
(良くなったらステロイドは中止してと言われました。)
プロペトを塗ると逆に肌が荒れてしまい使うのをやめました💦
今日市販のアトピタローションで保湿しても合わないのか荒れてしまいました😭😭

むしろ何も塗らない方がキレイな気がします💦
病院保湿しない方がいいと言われた方いますか?💦

月曜日に皮膚科を受診する予定です💦
皮膚科でも保湿してと言われるのかなぁ💦😭
保湿しない方が良くなっていった方居ますかね💦

コメント

mama♡

小児科、皮膚科、産婦人科の助産師さん、全てで肌を綺麗に保つこと+保湿が大事と言われたので、保湿なしでというのはこれまで聞いたことないです😭

でもその子によって、合う合わないはもしかしたらあるのかもしれませんよね💦

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます😊
    私も保湿命だと思ってました😭💦
    私の子のような事例もあるのか明日聞いてこようと思います🤦🏻‍♂️
    今日はとりあえず保湿なしで様子見てみます💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月の時に湿疹が酷くなり皮膚科に行ったら保湿のし過ぎと言われました😵
1ヵ月頃は油が出てるのであんまり保湿しなくても良いみたいで、2、3ヵ月頃から乾燥してくるので、そしたらしっかり保湿してねと言われました。
私も保湿大切だと思ってたのでビックリしました。その子によってかもしれませんが、ウチの子は控えめにしたら良くなりましたよ😊
2ヵ月頃からは乾燥してきたのでしっかり保湿してます✨
早く良くなるといいですね😭

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます😊
    保湿のしすぎなんてあるんですね!
    私の子もそうなのかもしれないですね🤔❗️
    そういうことも実際にあるのだとわかり良かったです☺️

ちなみに乾燥してきてからの保湿は効果ありましたか?☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
乾燥してからは保湿命になりました😂今は皮膚科でもらったヒルドイド塗ってます。
乳児湿疹治らないと何がいいのか分からなくなりますよね😭