※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
家事・料理

同居してます。母が出て行き、兄と父と私の家族(私、旦那、娘2人)で住ん…

同居してます。
母が出て行き、兄と父と私の家族(私、旦那、娘2人)で住んでいます。

兄の平日分のご飯代平均20日で1万円(土日は自分で食べてる)
父は月に5〜6回分の食費3000円。(他の日は適当に済ましているみたいです。)
合計1万3000円渡されて、平日毎日ご飯作っています。

家計簿みたら、米が月に7000円。
その他4万8千円かかっていました。
外食費(デリバリー)は別で2万7千円かかってました。

みんなはご飯って毎日作っているのかな。
土日は休憩したくて外食ばかりです😭
私にはできないです、、
ストレス溜まります😭
どうやったら節約できるんですかね😭
やっぱ土日も自炊でしょうか、、
楽しく節約って可能ですかね、、

コメント

yuuママ

いや、節約よりも食材費と手間を考えたら倍くらい貰っても良いと思いますけど💨安すぎます💦1回500円計算ですよ😅

• ここまま

ここまま

ほんとですか!😭
    平日の晩ご飯だけなんでいくらくらいだろうと思って、、💦

• 7月18日
りんご♡

家賃や光熱費は出してくれてるんですか?

• ここまま

ここまま

家賃は3万、光熱費は2万渡しています!

• 7月19日
  • りんご♡

りんご♡

家賃光熱費は負担してくれていてこの食費しかもらえないならまだわかりますが、そうじゃなければ食費もっともらった方がいいですよ😭😭

• 7月19日
  • ここまま

ここまま

ほんとですか💦
    どれくらいいるのか微妙で、500円が相場なのかな、、とか思ってました😭
    夜ご飯のみで一回いくらくらいかかるでしょうか?

• 7月19日
  • りんご♡

りんご♡

節約したり、それなりの夕飯で何でも良ければ500円でいいかもしれませんが、お肉もお野菜も高いですし、月で言うと倍はもらっていいと思います‼️
    お肉とかも1人増えることでもうひとパック買わないといけなくなることもあるでしょうし…そうすると500円は安すぎると思います。
    お兄さんも家賃や光熱費分は家に入れているんですよね?

• 7月19日
  • ここまま

ここまま

確かに!!なんか損してるなぁとは感じてたんですが、やっぱ損ですよね😱
    相談してみます!
    ありがとうございます!

• 7月19日