※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

息子が下痢しているため離乳食をお休み中。症状が落ち着いたら再開する予定。量は元通りに戻しても良いか、それとも徐々に戻すべきか悩んでいます。

昨日から息子が下痢してます😭
離乳食はどうしたらいいでしょうか?

下痢してるだけで、いたって元気にはしゃいでいるので、まだ病院には行ってないんですが...

元々ここ数日2.3口食べて拒否されてたので
数日離乳食お休みしようか検討していた時に
こうなってしまったので
昨日の夜から離乳食をお休みしています。

少し下痢の症状が落ち着いてきたので
明日か明後日から離乳食再開しようと思っているのですが
量はどうしたらいいのでしょうか?
今までは50〜70gぐらい7倍粥を食べていました!
普通に戻していいのでしょうか?
それとも量は少なくして徐々に元の量に戻すべきですか??

コメント

可愛いおっさん。

量は戻しても大丈夫です😊
食べ物の形状なんですが今現在のうんちの柔らかさと同じ固さにしてあげるといいようですよ😊
汚い話しですみません🙏💦
例えばうんちがかなり柔らかいなら食べ物もペースト状という感じで😊
あとは水分取らせてあげれば大丈夫かと🤗
赤ちゃんの下痢は2、3週間とかなり完治するまでにかかることが普通なようなので
血便やうんちの色がクリームぽい色などそういった症状がなくミルクや食欲がある熱がない、機嫌がいいなら
こんな時期ですしもう少し様子みてもいいかと思います😆
うちの娘も最近下痢が続いてました😅💦

  • mii

    mii

    そうなんですね!!
    うんちの固さって初めて聞きました👌

    治るまでそんなに時間かかっちゃうんですね😭😭
    息子の場合、辛そうではないのでまだよかったですが。
    最近私たちの地域にもコロナ少しずつでてきてるので病院に抵抗があって😭😭
    ありがとうございます!
    もう少し様子見ていきたいと思います😊

    • 7月18日