※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

悪阻がつらくて食事も吐き気がする。夜も気持ち悪くて眠れない。赤ちゃんには影響ないか心配。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

7週の初マタです。
悪阻が午前中だけから、一日中になり辛いです😭
食べてなくても食べても気持ち悪くなります💦
麺類とかアイスとかお煎餅とかばかりで、口角炎も出来るし口内炎も出来るし、胃痛もひどく、普段出来ないニキビも頭皮と首に沢山…

みなさんはこの悪阻時期どうやって乗り越えましたか?
最近は夜中も気持ち悪いので寝れず昨日も1日起きてました😭

幸い自分で吐けるタイプなので気持ち悪くなったら吐くのですが最近ななにも吐けずで辛いまま…
こんなんで赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。。

コメント

mii

赤ちゃん心配になりますよね😭😭
私もそうでした!
ビタミン剤とかは飲んでますか?
私も麺類とかお菓子とかで偏食になっていましたが
妊娠したての時からビタミンと葉酸を取り入れてたからなのか、
口内炎とかは無かったです。
あとは、フルーツ食べてました!キウイとか栄養価高いと聞いて...
夜中も寝れずに起きてました。
お仕事はどうされてますか??
私は一時お休みをいただいて、
昼間でも寝たい時に寝ることをしてましたよ😭
あとは、無理しないとこです!
私が通ってた産婦人科では食べれなかったら無理して食べないで大丈夫!といわれてました🙆‍♀️
調べると、妊娠初期の栄養はそこまで赤ちゃんに反映されないらしいですよ!
ひどかったら病院で点滴するといわれてました。
私はそこまでにはなりませんでしたが。

検診まで不安でいっぱいだと思いますが
赤ちゃんがお腹の中に生きててくれてるから悪阻がきてると思い込むのもありだと思います😊

元気に成長してくれますように✩

• m.a

m.a

DHCの妊娠初期用のビタミン剤と葉酸飲んでます!!
    その他に着床継続のためにビタミンEとアスピリン飲んでます。

柑橘系とスイカはダメでフルーツゼリーもダメだったのでフルーツ食べれるか…

赤ちゃんにそこまで影響ないなら少し安心しました🤏
    仕事は今月数回しかしてません!
    1日中横になってますが気持ち悪過ぎて全然寝れなくて…

• 7月18日
n.

私も今7週です。今日つわり酷かったです💦一日中気持ち悪くて胃がグワングワンしてました。
カロリーメイトのゼリードリンクが妊娠に必要な栄養素も一度に取れるし、美味しいと記事を見て、夕飯はそれを無理やり飲んだ感じです💦
そしてわたしもニキビできてます。これはホルモンなんでしょうかね。。

私は寝れないほどではないのでm.aさん大丈夫ですか?そこまでとなると心配ですね。病院に行ってみても良いかもしれないですね。点滴とかあるので!

• m.a

m.a

7週!同じですね😊明日で8週になります!
    天気とかもあるのか今日は朝6時頃まではゆっくり寝れて気持ち悪くて起きてさっきまでゲーゲーしてましたが今は落ち着いてます🤔

カロリーメイトはカロリーも高いですしね✨
    食べなくても気持ち悪いから気持ち悪い中でも食べないとって感じですよね💦

不妊治療の末授かれた命でまだ不妊治療の病院を卒院出来てないので点滴はどこの病院に行けば良いのか分からなくて…
    でも水分取れてるし少しは食べれてはいる方だからどうなのかなと😭

• 7月19日
  • n.

n.

私は昨日から7週です!
    落ち着いてよかったです✨
    そうなんです!カロリーも糖質も高いですよね!
    なので、本当に一日中食べれてない日に飲むようにしてます😱
    そうだったんですね!
    そしたら卒業まで待たないと母子手帳ももらえないので病院行きづらいですよね。。
    でも、水分とれて多少食べれてるならよかったです!吐いちゃうのはどうしても仕方ないですよね💦
    私も不妊治療で授かった命です。
    来週2回目の心拍確認があって不安ですが今は信じることしかできないのでのんびり過ごしてます😭✨

• 7月19日
  • m.a

m.a

じゃあ1週違いですね!
    少しでも胃の物が消化されてくるとムカムカしますが💦

やっぱり卒業してからの母子手帳ですよね😥
    今は赤ちゃんの生命力次第なので信じないとですね!
    私は2回目の心拍確認が終わり経膣エコーで心音を前回聞きました😭💕
    明日病院ですがいつ卒業とか言われてないので悪阻酷い中行くのがすごく今ストレスです🤢

• 7月19日
  • n.

n.

今日は日中平気だったのに今は気持ち悪すぎて寝付けないです💦

何週で卒業かまだ言われてないんですね😭早く知りたいですよね💦
    私は8週で最後なので、もしかしたらm.aさんもそろそろかもですね☺️
    私もマスクの暑さで余計つわり重くなっていつもクリニック行くの嫌です。
    お互いに無事に卒業できますように💕

• 7月20日
  • m.a

m.a

そういう時ありますよね💦
    1日通して大丈夫な日がない…

今日病院でしたが、10週で卒業みたいであと2回は週1のペースで行かないとダメでした😅8週で卒業できるの羨ましいです!電車のるのも悪阻もいつ襲ってくるか分からないから怖いですよね。。

• 7月20日
  • n.

n.

10週なんですね!クリニックによって結構違うんですね💦
    たしかに、電車も怖いですよね。
    都内なのでコロナも怖くて今は車で通っていますが、駐車代も高くて困ります😭
    クリニックお疲れ様でした✨

• 7月20日