※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

車を乗り変えたいのですが、セレナかステップワゴンかノア(ヴォクシー…

車を乗り変えたいのですが、
セレナかステップワゴンかノア(ヴォクシー)か迷っています。
大きさはセレナが一番広いのでしょうか?
それぞれ迷って選ばれた方の意見聞きたいです。

コメント

まぁちゃん

私じゃないですが、私の母がセレナ買いました😌
私が日産に勤めているので、他車が買えないのもありますが💦

大きさはさほど変わらないと思います☺️
セレナはサイドのスライドドアの下部にセンサーがあり、鍵を持っていれば足をセンサーに向けて出し入れ(蹴る感じ)にすれば開きます✋
反応しないときもありますが、慣れとかもありますし、両手が塞がってても開けられるので楽ですよ😁
e-POWERは価格はかなり高くなってしまいますが、燃費はめちゃくちゃいいのでガソリンを入れるのも月一と母が言ってました💡

マヤ

ステップワゴンおすすめです😆

わくわくゲート凄く評判良いですよ😊

らら

広さはどれもらそれほど変わりないです😊
前に車屋勤めてましたが整備士からはホンダ車はエンジン悪いからめちゃくちゃ不評で絶対やめとけと言われてからホンダは避けるようにしてます💦
前にホンダ車乗ってた時も確かにエンジンからの振動が凄くて自分の中で納得したので😅
どれもお子さんいても乗りやすい車なので乗り潰すなら完全に好みでいいと思いますが後々、売って乗り換えたいとかがあるならやはりノアヴォクシーが1番売りやすいと思います😊

セレナに乗ってます!
他のと比較した事がないので広さはわからないですが、乗りやすいです😊
e-POWERに乗ってて、この1ヶ月普段の買い物やちょっとしたお出かけの距離しか乗ってないですが、ガソリンが全然減ってなくて驚きました‼️

ルーパンママ

セレナに乗ってます。
おそらく、価格が一番高いのはノア、ヴォクシーかな…と思います。
馬力が一番無いのは、ステップワゴンですね(確か1500ccかな)。
ステップワゴンのメリットは、サードシートの格納が床下になるので、格納後は荷物が乗せやすいです。

セレナのメリットは、トランクを半分だけ開けられること。
トランクを開ける時にはスペースが必要…という難点をカバーしてくれます。
うちはコレが決め手でセレナにしました😆

3車種比較すると、ほんの少しセレナが広いですが、おそらくほとんど感じないです😅

参考価格になりますが、うちは4WDモデルで、オプションはカーナビ、ドライブレコーダー、後部モニター、シートヒーター付けて、360万で購入しました😆

なつお

同じように迷いました!
結局ノアに決め、納車待ちです。
ステップワゴンらワクワクシートに惹かれましたが、どこで使う‥??コストコくらい?とあまり想像できずで‥。
あと、シートが硬い印象を受けました。

セレナは日産は故障が多そうなイメージでやめました。
足でドアを開けられるところは大いに魅力的でしたが💦

結局のところ、一番値引きを頑張ってくれたノアにしました。抜き出てこれがいい!ということはありませんでしたが、特にダメなところもなくで‥デザインも気に入ったので
決めました😁