※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

8月上旬が出産予定日です。当初は、入院中、息子は私実家で過ごし旦那は…

8月上旬が出産予定日です。

当初は、入院中、息子は私実家で過ごし旦那は旦那実家から出勤する予定でした。
が。
旦那も第一週目がお盆休みらしく、もしその間に出産となれば保育園を休ませて旦那に世話を任そうかなと思っています。それか送迎パパで夜間育児とか。
産院はコロナの影響で面会&立ち会い禁止です。

お盆休み聞いたのがさっきで、ヒヤリハットを地で行く旦那に息子を託すの心配だけど、休みなのに我が子を見ないで嫁の実家に預けっぱなしもどうかと思うし悩んでいます。

旦那両親は高齢で孫の世話は出来ないと最初から言われています。自宅で父子で過ごす形になると思います。
実家で悠々自適に過ごすつもりだった旦那に「休みなら息子の世話をしろ」は酷でしょうか。
勿論、長期休み以外に出産なった場合は当初の予定通りです。

普段からイクメンとは真逆で、最近になってやっと息子をお風呂に入れるようになり、一緒に入っても風呂場に息子を残して先に出たり、冷やし中華や素麺を考え無しに口に入れて喉に詰まらせるようなヒヤリハットをする人です。。

コメント

ママリ

自分の息子なのに、休みなのに息子の世話をしろは全然酷じゃないと思います😅

でも普段からその様子ですと入院中心配ですよね💦
3歳7ヶ月だとある程度1人で色々できるし、喉に詰まらせたりも小さい時ほどは心配しなくていいので、私なら思い切って旦那さんに預けると思います。

まだ出産まで日にちがあるので、旦那さん1人でも息子さんのお世話出来る様に今から休みの日に1人で色々やってもらってはどうですか?危険なことをしたらそのたびに言ってそれをしたらどんな危険があるのか話してはどうでしょうか?いきなりずっと2人は旦那さんも息子さんも大変だと思うので(>_<)

  • 2児♂️の母親

    2児♂️の母親

    コメントありがとうございます。
    寝かしつけを一度もしたことがない人で、息子自身から「パパとネンネいや。じいじとネンネする」と言われました😓
    喉に詰まらせたのはつい最近なんです😢私と父とで一時外出中に。
    旦那からは「休みの間息子見てもいいけどママからの信用ないから、、」と言われちゃいました。いまからでも少しずつ、練習させます😅

    • 7月19日