※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

魚のおかずがパサパサして口に残る問題について、何かいい方法はありますか?

子どもに魚(鮭・鱈・鰆)のおかずをするとパサパサして口に残ってしまっています。
トロミをつけたり、ほぐしたりしても魚だけが口に残ってしまっています。
何かいい方法ありませんか?

コメント

mmm.

何歳でしょうか?
うちの子は3歳手前までお肉も魚も噛みきれずかまぼこ状態でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢書いてませんでしたね…
    2歳9ヶ月ですが、お口の発達遅れで、離乳食中期〜後期ぐらいのものを食べてます。
    魚の身だけ口に残ってまさしくそんなような状態です。

• 7月19日
  • mmm.

mmm.

うちは食べれるようになるまで少し食べさしてご飯味噌汁お茶などでなんとか飲み込ます。無理なら出すのくりかえしでした💦
    いつの間にか食べれるようになってたのでもう少し様子みてもいいかなと思います。

• 7月19日
miyun

ご飯と混ぜてもダメですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯と混ぜましたが、ご飯と共に残ってました😓

• 7月19日
3-613&7-113

何歳でしょうか?

娘には、お粥に混ぜてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢書いてませんでした…
    2歳9ヶ月ですが、お口の発達遅れで離乳食中期〜後期ぐらいのものを食べています。
    軟飯なのですが、そこに混ぜてもご飯と共に残ってました。

• 7月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なら、記載の魚とは異なりますが💦イワシとかツミレにしたり、魚のハンバーグとかにしてはどうでしょうか?

• 7月19日