※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

2人目を授かれたらいいなと思っています。2歳差か年子で悩んでいます。年子の育児経験を教えてほしいです。妊活の時期も知りたいです。

いずれ2人目を授かれたらいいなと思っています。

授かりものだし絶対何歳差がいい!というのはなかったのですが、私自身が2歳差で姉がいるので漠然と産むなら2歳差かな?と思っていました。

ですが最近年子でもいいなぁ、、と思っています。

年子でお子様を育ててらっしゃるママさん年子でよかったこと、大変なこと教えていただけたら嬉しいです。

またいつごろから妊活を始めたか教えていただきたいです。

コメント

ママちゃん

わたしは
仕事の都合で年子を願って
幸運なことに
1歳半差で授かりました♥️


こども大好き、
なにがあってもこどもファーストでやってきましたが、、、
年子は想像を絶する毎日で
さすがに疲れきってます、、、
赤ちゃんがふたり、、、
私はいつ眠れば、、?
ご飯食べることさえ難しい毎日です。

旦那が少しでも育児や家事してくれればいいんですが
ワンオペなのもあり
本当にしんどいです😅

幸せで
こどもはかわいいけど、、、
しんどいです笑

ママ

長女次女の時はしんどい事あまりなかったです!最初の時期の寝かしつけのタイミングがずれた時が少し大変だったぐらいです!

いつ出来ても良いっておもってたので、妊活って意識はせずに行為が出来る様になってからは、避妊したりしなかったり自然に任せてました!

👧👦👼👼🤰

11ヶ月差の年子ママで
今回3人目の妊娠発覚したので3人年子ママ予定です🤣

大変なことは最初は動く赤ちゃんと動かない赤ちゃんだったけど下の子も動くようになったら大して変わらないし、
ワンオペだけど子どもたち可愛いからなんてこと無いです😂

妊活って訳ではなく避妊なしで仲良ししてました❤️❤️❤️