※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

帝王切開から1年半経ち、傷が膨らんでケロイドのようになりました。痛みはないが、病院への相談が必要か迷っています。

1年半前に帝王切開で出産しました。最近になって傷の一部が膨らんでケロイド?っぽくなりました。痛みなどは無いのですが、これは普通のことなのか病院に行くべきなのか迷っています💦

コメント

ひなぽん

なりますねー!2回帝王切開で生みましたが、2回ともなりました。
私は体質って言われました💦
もし、赤く腫れたり痛みが出てきたら化膿してるかもしれないので病院受診された方がいいと思います‼︎

• kn

kn

体質なんですね💦今まで何ともなかったのに最近ケロイドっぽくなってきたので気になって…💦もし痛みなど出てきたら病院行きます!ありがとうございます😊

• 7月18日

体質ですね!😭
私もケロイド体質で赤くミミズ腫れのようになっています💦

私は産後1年なっても傷口が痛くズキズキが治らなかったので病院行ったら炎症してると言われ薬もらいましたよー!

ただ普通のケロイドで痛くもないならいってもどうしようもできないです!

• kn

kn

なるほど💦私もミミズ腫れみたいに結構赤くなっています。痛みなどは今のところないので様子見ですかね😭また、何か違和感が出てきたら病院に行きます!ありがとうございます😊

• 7月18日