※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

2人目のつわりで大変そうですね。息子さんへの気持ちも分かります。9週でつわりが終わった方いますか?

年子ママさん、2人目のつわり中
何して過ごされてましたか😣

なかなか一緒にあそんであげたり
抱っこしてあげたりできなくて
離乳食もとびとびになってしまったり
息子に申し訳なくて落ち込みます…


妊娠した時は2人目の妊娠なんか
あっと言う間やろうな〜と思ってましたが
つわり始まった途端果てしなく感じます💦

9週とかで終わった方いませんか?😂

コメント

deleted user

つわり、ひどいのは15週までありました😭
もうずーっと横になって、遊んでるの見てるだけです。離乳食だけ鼻栓してマスクしてどうにかやってました😂
ほんとごめんねってなってました。。


終わってみればあっとゆうまだった気もするけどそ実際はそんな事ないくらいつらいですよね。無理しないでください☺️

  • す

    回答ありがとうございます!
    15週ですか😭
    息子の時かなり酷かったのであまり酷くならないでと願うばかりです…💦
    わたしも今ずっと息子が遊ぶ横で寝転がってるだけです😣

    • 7月18日
みるくてぃー

果てしなく感じました😅💦
仕事もしてたしかなりキツかったです💦
私の場合家ではソファーに横になってることが多かったです。横になりながら遊ぶ子供見てたり、一緒にソファーに連れてきてくっついて寝たり。
離乳食なんてほとんどその時期はベビーフードしかあげられませんでした💦
それすらも匂いがキツく、洗濯バサミで鼻つまみながらあげてました💦
授乳する気力もなく妊娠してるのもあったので完母でしたが断乳しちゃいました😢
残念ながら16週くらいまでつわりありましたが、12週超えたら若干楽になってきた気はしました!
上の子いながらだとほんと大変だと思いますが、この時期は仕方ないと思います🥺

  • す

    回答ありがとうございます!
    いつ終わるか分からないし本当に果てしないですよね😭
    ソファーでくっつくのいいですね!
    息子のお世話しない訳にはいかないので仕方ないですよね😣
    前は13週まで続いたのでそのあたりまで続くのかなあ… 覚悟しておきます😭

    • 7月18日
reemii

私は12wで終わりました🤣
離乳食も作れなくてBFに頼ってましたし、楽するのも大切ですよー😌💕

  • す

    私は前13週で終わって早い方なのかもですが今から1ヶ月以上…と考えると頭痛くなります😂笑
    BF買ってみます!

    • 7月18日
🍮

つらいですよね😭
離乳食つくるのも一苦労でかなり辛かったです…
本当になにも出来なくて時間過ぎるのをひたすら待ってました、、
つわりやっと落ち着いてきました!

  • す

    つわり期間おつかれさまでした!羨ましいです😂😂
    息子は可愛いけど一日長すぎてつらいです💦

    • 7月18日
  • 🍮

    🍮

    耐えました😂😂
    分かります!めちゃくちゃ可愛いのにその可愛さに浸る余裕がなくてそれもまた辛くて、、
    まだ○時か〜ってずっと思ってました💦

    • 7月18日