※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子に穏やかに接する方法を教えてください。

もっと穏やかで優しい笑顔のお母さんになりたい😢
最近のわたしは、息子がうまくできているときは優しくしてあげられるのに、ダメなことをしたりなかなか思っている通りにならなかったりすると、キツい言い方になったり怖い顔をしてしまいます。

穏やかにおおらかに接してあげたいと思いつつ、いい加減にしてよ!とか、ちょっと静かにしてよ!とか怒鳴るわけではありませんが、聞こえるようブツブツと言ってしまったり😢😢

息子もそれがストレス?!なのか、、?😭最近は爪を噛んだり、怒る時はキーー!と奇声のような声をだしたり、気になる仕草を見せるようになりました。それを見てまた落ち込んだりなぜかイライラしてきたり💦💦🙇

息子はすごく楽しそうな笑顔のときと真顔・無表情のときの中間の顔がありません🥺💧笑

微笑みというか、、わたしの接し方の問題で、すでに人目を気にするような子になってしまっている気がします😢本当に落ち込んでいます。

イヤイヤ期だったり、なかなかうまくいかないときに穏やかでいられる方法を教えてください😢
息子に悪影響を与えるママにもうなりたくないです🙇😢😢

コメント

みっくす

うちは怖いのくるよとか怖いの呼ぶよって言うと大体大人しくなります🤣
悪い事したりするとYouTubeでいないいないばあ怖いって調べると出てくるんですがそれ見せて
怖いのが来たってのを続けてたら怖いってのを認識したみたいで今では怖いの呼ぼうかなって言っただけでびびってますそれが可愛いなって思うので結果イライラも無くなります🤣