※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

コロナ感染が増えて不安。生活がビクビクで精神的にキツイ。外出を控えているが、家族との関係や心の支えに不安。怖さからパニックになりそう。

助けて下さい!泣

ここ最近コロナ感染者が増えてきて怖すぎます。

また3月、4月みたいに毎日感染していないかビクビクした生活になるのかー…と思うと精神的にキツイです!
なんか、どんどんクラスターが起きて前より濃厚接触者の方が感染率高い気がするし…

友だちにコロナが怖いと話していても、怖いって言っても生活しないといけないから覚悟決めておかないと!って言われてます!

私は、今は娘の通院、私の耳鼻科、たまに西松屋、ドラッグストアに行くくらいにしてます。

2日前に両親が家に来たのですが、それも後悔。

来週は旦那の実家に帰省しないと行けませんが、正直帰りたくありません。
しかし、旦那に言うと喧嘩になるので言えません!

旦那はコロナは共存していかないといけないし気をつけているなかでの感染は仕方ないと思う。後は、そこまで出かけてないから大丈夫だろう!と言ってます。
(友達と遊んだり、飲み会、ジム行ってません。)

私はもう娘の通院と私の耳鼻科くらいしか出かけたくありません。
でも、怖い、怖いって言っていたら生活も出来ないし…
もうどーしたらいいのか分かりません!

コロナの事ばかり考えているので、旦那に意味も無く八つ当たり、娘のお世話も無気力になりそうです。

心の支えの両親に安心して会いたいです!!!

コロナの事でパニックになりそうです💦

コメント

助けるってどう助けて欲しいのですか🤣?

• a

a

どーしたら不安和らぎますか😭?

• 7月18日
ゆか

そこまで出掛けてない…って旦那さん、みんなそれでも移ってますよね😅

うちは実家も義実家も行かないです💦子供もマスクできないし、口に手をいれることもあるし…
共存していかないといけないとは思いますが、今はまだワクチンもできてないのでその段階ではないと思ってます💦
まだ共存していく方法もできてないのに、共存していかないとって言い訳にしか聞こえないです😅

お子さんが8ヶ月なら、もしかかったときにどうなるか…旦那さんも想像してほしいです😢後遺症が残ってる若者もいますし…
私だったら、どうしても行くなら喧嘩になっても夫だけ義実家に行かせます。
絶対に抱っこされますよね?インドでも無症状だったコロナにかかってる人に抱っこされた新生児が亡くなりましたよね…

怖い怖い言うだけよりも、こうやってかからないように対策しようって思うのは難しいですか?

同居以外の家族と会わないもの、感染対策です。移されない、移さないためにも…

会ってから会わなきゃ良かった、夫と喧嘩になるから仕方なく…って思うならそこまで恐怖に感じてないのかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

人との接触を減らせばそれだけリスクが減るので、不安を和らぐなら家にいることが一番だと思います
買い物も短時間、もしくはネット利用、旦那さんは仕事でしょうから感染対策をしてもらって‥ という感じだと思います

*夢*

不安ですよね..。
私もものすごく不安で調べまくってます;
増えてく一方で減るような対策はしてないし...。

覚悟って;覚悟するくらいなら出来るだけ人と会わないようにして
出来るだけコロナの事を考えない時間を作って
我が子と出来るだけ笑う時間を作ってしっかり食べて寝て免疫力上げましょ!!

私も旦那と揉めることありますがしゃーない!ぶちまけられるのは旦那しかいないんだもん!!
でも旦那さんじゃない人に吐き出したい時もありますよね💦